※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生の女の子、14時半から16時半1人でお留守番できるかな😓

小学1年生の女の子、14時半から16時半1人でお留守番できるかな😓

コメント

ママリ

私自身が小1の時~ずっと
学校終わり帰ったら17時まで1人でお留守番してました!
慣れてたので平気でしたが、本人が頑張れるなら大丈夫だと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    頑張れないって言われてしまいました😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

がんばれないかー😂最初は怖いですよね。。
    私の時代は固定電話で、寂しくなったら電話かけてねと親に言われてて、割とすぐ電話かけたら安心できてたので電話でお話できるといいかもしれません🤔むずかしいですかね🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎日ですか🙂?
たまになら、お留守番のルールがちゃんとわかってるなら出来そうです。
毎日なら、スマホ等で連絡が取れるようにしておいたほうが良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日だけです!
    その日は予定があって学校帰ってくる時間に私がいなくて😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何があるかわからないからこわいですよね

まひまひ

うちの娘は学校から帰ってきて、自分で鍵を開けて1時間半〜2時間のお留守番をしています!
ルールを伝えて、おやつや飲み物、暇つぶしできるものがあればできる子も多いと思います😊