※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ファッション・コスメ

コンタクトを諦められない…😢産後、ものもらいが頻繁に出来るようになり…

コンタクトを諦められない…😢
産後、ものもらいが頻繁に出来るようになり
二年半前から基本的にメガネで生活して
幼稚園の行事やちょっとしたお出かけの時は
ワンデーのコンタクトをしています。
先日、運動会がありコンタクトで行ったのですが
その日は風が強く、砂ぼこりが結構舞っていました。
多分そのせいでまたまぶたが赤く腫れました。
祝日だったので、市販の抗菌目薬を買い
治療中です…。
産前は二十年近く毎日コンタクトをしていました。
子供の頃からメガネがコンプレックスで、本当に嫌いで
メガネでは近所にも出かけませんでした。
メガネだと、好きな服も似合わない気がします😞
コンタクトをもう諦めるべきなのでしょうか?😓

コメント

あめ

コンタクトのメーカー変えてもダメですか?💦

  • いちごさん

    いちごさん

    コンタクトメーカー、変えたばかりなんです😭
    何度か使用して、運動会の日だけ腫れたので砂ぼこりが原因だと思います😭
    帰宅してすぐ外せば良かったのですが…😭

    • 1時間前
  • あめ

    あめ

    そうなんですね!
    一日中コンタクトでも全然気にならない人も居たり…
    私もすぐ目がゴロゴロするので、コンタクトのほうが便利なのにメガネの日もあります💦

    • 1時間前
きき

私も一人目妊娠中からコンタクト駄目になりました😵
それまでは問題無くずーっとコンタクト生活でした。
眼科行っても改善策ないし、プールのときだけワンデイ付けてましたがものもらいにずっとなっていて困ってました😱
もう無理なのかなぁと思ってます😔