※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

何歳くらいで自動車免許取りましたか?都心に住んでて必要性がなく特に考…

何歳くらいで自動車免許取りましたか?
都心に住んでて必要性がなく特に考えたことがありませんでしたが、小学校に上がると習い事とかで必要になると聞いたことがあったので気になりました
取ってない方や主婦になってから取った方はいますか?

コメント

りん

30歳で取りました🫣
子どもが1歳の時に子連れ入校しました!
車社会の田舎に住んでますが事故も怖いし必要性を感じてなかったですがこれからいるだろうと夫に勧められて渋々とりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故のニュースをみて尚更取るの怖くて免許取得遠のいてます、、

自分の車も買って生活ですか?

• 2時間前
  • りん

りん

事故怖いですよね😭
    免許取って1年半経ちますが毎日乗っていても未だに毎日ドキドキしてます💦

自分の車は買ってないです🙆‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

18歳の時にとりましたが、10年ほどペーパーでした😂

私も実際車買って乗るようになったのは、送り迎えが必要になったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校上がるとやっぱり使うんですか??
    どんな時に使うのかイメージわきません!
    登下校は歩きだから必要ないよなと考えて。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ幼稚園児ですが、仕事しているのでバスではなく送り迎えです😊
    あとは習い事の送り迎えの時も運転します🙆‍♀️
    習い事やお出かけも公共機関でじゅうぶんなら必要ない気もしますが🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も車が必須な地域ではなかったので
取るつもりなかったですが
結婚してから24歳で免許取りました!
免許取ってから7年経ちますが
結局ペーパーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    ペーパーになったら取った意味なかった、、30万、、、ってなりそうで踏み込めないです笑

• 2時間前
星

18です!
免許ないと不便な地域、1人一台の場所だったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生で取るのが1番多いですよね!
    1人一台は逆にお金持ちですね!

• 1時間前
ままり

3年前に取りました!28歳の時です。
私も車不要な地域でしたが結婚を機に、子供が生まれたら乗るかなと思い取りました。
ペーパーですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーでも持ってるのと持ってないのでは違いますよね!
    懸命な判断ですね!

• 1時間前
  • ままり

ままり

引っ越して4月から上の子保育園転園して車での送迎になるのでそろそろ練習していこうと思ってます😌
    やっぱり持ってるといいのかなと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

27くらいのときに働きながら通いで取りました!大変でしたが、後々必要になるなら早く取っておこうスタンス(既に遅いですが)で勢いでとりました。

正直、都心に住まわれていて必要性を感じていないのであれば無理して取らなくてもいいとも思います🥲我が家は車を所有していないからかもしれませんが。
私も旅行時にたまに運転しますが、簡単に人を殺めてしまうと思いながら運転しています。自転車乗っていても同じこと思っています😂できればどちらも乗りたくない😂😂

み!

子供が3歳と1歳になった時に取得しました1人1台が当たり前の地域に住んでいます(バス電車1時間に1-2本程度)専業主婦だったのでそろそろ保育園に預けられる年齢だから働こうと思ったのが免許取得の決め手ですね

来世に期待

免許は19歳で取りましたが、以降ずっと優良ペーパーです😂
都内に住んでて車は所有してますが怖いので運転したくなくて…習い事はチャリで事足りてます!!旦那が居ない時のお出かけはバスや電車を使ってます☺️バス移動とか地味に楽しいので…🤣

はじめてのママリ🔰

田舎で車必須、車通勤だったので20歳で撮りました✌️大体18の卒業してからすぐ行ってる人が多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は身分証になることのメリットが大きくて取ったのもあります😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

34歳で取りました!
いつか取ろうと思ってたら34歳になってました😅

子供が出来た今すごく役立ってます😊