※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そんなにすぐ断乳卒乳しないといけないんですかね?🥲旦那も義も、おっぱ…

そんなにすぐ断乳卒乳しないといけないんですかね?🥲
旦那も義も、おっぱい卒業を勧めてきてストレスです。
義母自身は旦那が1歳の時に断乳した!というのが自慢らしくしつこく言ってきます。義父からは「さすがにもうおっぱい飲んでないんやろ?」と言われるし…

旦那は、いい加減そろそろ親離れ子離れしろとうるさいです。
私から離して義実家に懐かせたいようです。

確かに私は過保護で息子第一!みたいになりすぎているのは自覚していますが、息子はまだ1歳、ましてや自分で産んだ子なので離れたくないし他の人には任せられません🥲

同じような経験をしたことある方いますか?

大した話ではないんでしょうけど、悲しいと言うかストレスです。

コメント

🍑

しないといけない、なんて事はないですしましてや義母とか他人に言われる筋合いはないです!!!
自分が辞めなきゃって思えた時に辞めるのが一番だと思いますよ😭

しかも、義母や旦那も、本当に自分と息子のことを思っていってくれてるならまだしも義実家に懐かせたいって言うのが透けて見えているなら余計嫌ですね😭

ハチ太郎🐕

それはストレスですね。
私からすれば母親の特権奪うなって感じです💢
というか母乳って世界保健機関だったかで2歳まで与えるのがいいって推奨されてますよ☺️
上の子は私の病気で1歳で断乳したましたが、下の子は2歳過ぎまで飲んでました✨勝手に卒乳するまで飲ませてあげたかったのでそうしました😊
初めてのママリさんが思うままあげて大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

関係ないですよね😓うちも1歳9ヶ月の息子がいますが昼間は保育園ですが寝る前と朝はまだ授乳というかあまり出てないけど吸ってます😅安定剤みたいにもなってるし、体調悪い時とか食べれなくても1歳の時は授乳はできてたので安心感もありました。人に言われたくないですね😭

りんご

断乳はママさん以外がとやかく言う権利ないと思います!ママさんがあげたいと思って、お子さんも欲しがるようならいいと思います!😊

🐻

いつ卒乳するかなんてそれぞれです🫠
先輩のところは2歳過ぎですが、寝る前は授乳寝落ちって言ってました。

1歳で断乳したことの何が自慢なのか😂
義父も気持ち悪いこと聞くな!

義実家には懐かせたくないですね😂