※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんね出来る赤ちゃんなんて、都市伝説だと思ってました。セルフ…

セルフねんね出来る赤ちゃんなんて、都市伝説だと思ってました。
セルフねんねできる子の方が珍しいですよね?

上の子いると、赤ちゃん泣いてもすぐ対応できないことって多いじゃないですか。
そんな時うちの末っ子ちゃん、泣き止んだなと思ったら指吸って自分で寝てるんです。
もうびっくりです。ここ1ヶ月ずっとそんな感じです。

普段も、静かにしてるなーと思って覗いたら
起きてるけど指吸って大人しくしてることが多いです。
上2人居ると時間があっという間に過ぎてしまって
泣いてくれないと、全然赤ちゃんを抱っこ出来てないです。

助かるけど、最後の子だし、ほんとはもっと構ってあげたい。なんだか寂しく感じます。

もちろん、全く泣かない訳じゃないし抱っこやおっぱいで寝かしつける時もあるけど
上の子達と比べると手がかからな過ぎてなんだか寂しいです。

分かってくれる人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちもみんな勝手に寝てくれる子たちでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂

    • 2時間前
ママリ

ちょっと分かります🥹🥹
下の子はもう小学生ですが、赤ちゃんの頃は、抱っこよりも床派で、ミルクの時も寝る時も抱っこするとのけぞって嫌がって床にゴロンすると1人で飲み、1人で寝てました😂😂
ちょっと寂しいなーと思いつつも上の子の赤ちゃん返りもあったので助かってた記憶があります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2番目ちゃんが絶賛イヤイヤ期なので助かるけど
    ちょっと寂しいですよね。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのまま習慣づいてくれたらめちゃ助かりますね!!✨
うちも3人目が3ヶ月ごろまではそうでしたが、だんだんできなくなりました😅今はよっほど疲れたときくらいです😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今だけの可能性もありますね😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります。
うちは選択一人っ子なので、しっかりたっぷり手をかけるぞと意気込んでいましたが、まさかの泣くこともなくセルフネンネでした😂

もっと手がかかる子でもいいのになぁといまだに思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんか気つかって大人しくしてる訳ないのに
    もっと泣いても良いんだよ〜って思っちゃいます😵

    • 2時間前