※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
妊娠・出産

1人目はコロナ禍での妊娠、出産でした。人が人と関わる事が出来ない時で…

1人目はコロナ禍での妊娠、出産でした。人が人と関わる事が出来ない時でさらに親の介護、死別。愛犬の死。
親、きょうだいは頼れず義理の親も長年の不妊で気まずい雰囲気。仕方なく旦那に頼りました。
旦那は新しく事業も始め旦那にも頼れなくなりました。
私はもう限界で仕事を探し子供を保育園に入れ仕事をしましたが、コロナ禍で濃厚接触者でも登園自粛、もちろんそのほかの流行りの病気にもかかります。それでも誰にも頼れず、結局仕事を辞めて義理の親が経営する会社に入りました。
私の経歴とは違う職種でほとんど私が出来る仕事はありません。だんだん仕事の日数も減ってきました。何度も旦那に辞めると言いましたがそれは許されないそうです。親の死。愛犬の死。孤育て。罪悪感。自分の価値観。
仕事が無い日は毎日ぼーっと過ごして体が動きません。
残った凍結胚。どうしよう。
残った凍結胚を破棄すると一生後悔しそうで、でも戻したとしてこれからまた2人目が手がかかるまでこの状態と思うと死にたくなります。
もう、41歳で移植も最後のチャンスです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうして二人目が欲しいのでしょうか?
辛いようでしたら選択一人っ子でもありだと思います。
愛情を今のお子さんに全部注ぐのもありだと思います。
どうしても二人目が欲しい強い意思があるのであれば後悔しないように産むのもいいと思いますよ😊