※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープ
子育て・グッズ

8月末に出産し、早産だったのでNICUに入院しています。母乳を3時間おき…

初めまして(*^^*)
8月末に出産し、早産だったのでNICUに入院しています。
母乳を3時間おきに搾乳して冷凍して持って行っているのですが、搾乳機の消毒について質問させてください。
今までミルトンを使っていたのですが、薬品のにおいが気になり、レンジ消毒に変えましたm(* _ _)m
でも、ミルトンの方が消毒効果が強そうで迷ってます。NICUのお母さんたちは現在でも過去でも大丈夫ですのでどちらを使っている、いたのか教えてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

👶🏻ྀི

過去に早産でNICUに子供がいたのですが、あまり気にせずミルトンの方使ってました!

はじめてのママリ🔰

私もミルトンの薬品臭が苦手でレンチン消毒でした🖐️
下の子がNICU→GCU?卒業でしたが今、元気にピンピンしてるので消毒しっかりしてたらどちらでも大丈夫だと思ってます

はじめてのママリ🔰

三男がNにいましたがミルトンは時間かかるので電子レンジ使ってました!
どちらの方が効果が強いとかはないんじゃないかな、と思います。
昔はミルトンなんてないし全て煮沸してたので電子レンジも煮沸みたいな感じだし問題ないかと、、!

ツー

うちも上の子が超低出生体重児だったので長期入院してましたが、ずっとミルトン使ってました👌
ちなみに、ミルトンの成分が多少残っててもミルクや母乳の成分と反応して極微量の塩になるそうなので問題ないそうです🙆

がちゃp

うちは先天性心疾患でNICUに入院中です!
私も冷凍母乳を持っていっていますが、病院での指導はミルトンだったのでミルトンを使ってます!