※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

少し長いのですが、ご意見お伺いしたいです…。宜しければお願いします。…

こんばんは。
少し長いのですが、ご意見お伺いしたいです…。
宜しければお願いします。



約4年間お付き合いをし、デキ婚し約10ヶ月です。
また、旦那の実家で同居していて
主に私たちの生活は2階でしています。


お付き合いをしている時に、私が悪い事をしてしまった事があります。
その事は話し合いをし、一応終わったのですが
喧嘩をするとその時の事を言われます。


また子供の事を何も手伝ってくれません。
お風呂は自分が体作りの為外に走りに行きたいからと、入れてはくれません。

旦那がご飯を食べ終わり、私はまだ食べている時
子供がぐずっても相手してくれず結局私が
抱っこしながら立ったり、座ったりしながら食べます。

下のリビングで寝て、2階には上がってこず
子供と触れ合うのはトータル1時間あるか無いかです。


それに少しは手伝ってとお願いすると
俺は仕事をして来て、家に帰ってからも育児と言う仕事をしなきゃいけないの?
俺に休む時間、自分の時間は無いの?と言われ

お前はいいよなぁー。
テレビ見たり、ドラマ見たり、携帯いじったりする
自分の時間があるんだもんなぁー。と言われます。

また、お付き合いをしていた時に
私がした事が許せなくて、何かしてあげよう
協力してあげようと言う気にならないと
言われました。

それでも体は求められます。


最近、本当に旦那が嫌です。
触れられたくも無い。話したくも無いです。

仕事をしてきてるのに、手伝って欲しい
と伝えるのはおかしいのでしょうか?

またおつお付き合いしていた時の
話でいつまでも言ってくるのはおかしいと
思うのは違うのでしょうか?

どうしたら仲良く、協力して
育児、生活していけると思いますか?

コメント

旦那が嫌いすぎてやばい

育児にどれだけ協力してくれたかで今後の旦那への愛情に影響がでますよ。と伝えてあげる笑笑
二人の子供の面倒みないのは、父親として失格です!
仕事は理由にならないし、結婚したんなら父親としての自覚をもって、子供が小さいこの期間だけでも一生懸命になってはよいのではないか?と思います。
今だけですよ‥こんなに手がかかるのは。
そしてこんなにかわいい時期を1日1時間しかみないなんて、本当もったいないですね。

  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    私も何度かこの子は私だけの子なの?と聞いた事ありますが特に変化無しです。

    昨日出来なかった事が、今日出来るようになったって言うのも知らなくていいの?
    とも聞いた事ありますが何もです。

    本当にこの時期を見ないなんて
    なんてもったいない事をしてるんだろうと思います…。

    • 4月22日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    でも、あれですよね。
    こちらが言って言って育児をしてもらうほど、むなしいことってないですよね。
    本心でかわいい!面倒みたい!もう離したくなーい!という気持ちで育児に自分から、協力してもらいたいですよね?
    だって、我が子なんですから‥
    なんか、言わないとやらないって悲しいですよね、

    • 4月22日
KOU

旦那様は何が不満なのでしょうか?

テレビ見たりドラマ見たり
してはいけないのですか?

家事を放っておいてるわけでは
ないですよね^_^;
じゃあ見ちゃいけないの?
ってきいてみてください。

何をしたかの内容にもよります。
(浮気とか大きな借金とかなら
一生言われてもしょうがないかもしれません。)
それでもぽむ様を選んだのは
旦那様ではないですかね(∵`)

もしそれが理由ならば
ではなにをすれば協力的に
なれるのか聞きましたか?

文章をみていると
お互い無関心のような気がします。
お互い無関心で触れたくないと
思っている旦那さまに
手伝いをしてもらう…。

んー。なかなか難しいのでは
ないでしょうか…(>_<)

育児をしないのに旦那様は
なぜ生ませることを
選んだのでしょうか?

旦那様の気持ちが全くわかりません。

仕事や家事育児が大変なのは
お互い様だと思います。

思いやりが大切です。

  • KOU

    KOU

    浮気じゃないのに
    悪いことをしたって
    思っているんですか?

    そこはっきり解決させましょう。

    浮気してないのに
    浮気呼ばわりされて
    育児に協力できないなんて
    冗談じゃないって、
    私ならブチぎれますね。

    • 4月21日
  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    旦那は私だけに自分の時間がある事が不満みたいです。

    家事は旦那の実家なので
    周りの方よりかは洗濯物だったり、食器だったり少ないかもしれませんがちゃんとやってるつもりです。

    今度見ちゃいせないの?と聞いて見ます!!

    私は別れたと思っていたのですが、別れたと思ってすぐでもあって確かに私が悪いかなと思いました。

    聞きましたが彼は特に何も言わず流されてしまいました。

    ずっと約半年、子供の為と思い我慢したり、旦那の為と思い朝駅まで送ったり、迎えに行ったり、趣味の社会人サッカーに毎週行かせてあげたりしましたが限界で…。

    出来る事なら子供の為
    家庭の為に変わりたいですし、変わって欲しいと思ってます。

    • 4月22日
  • KOU

    KOU

    じゃあ朝から晩まで働けばいいの?
    ってきいてみてください。

    あとこれは私も喧嘩になりましたが

    つもりの家事は手抜きが
    バレバレかもしれません!
    毎日掃除機と雑巾がけは
    した方がいいかもしれませんね(º_º)
    してたらすみません!

    あー会うのはよくないですね。
    私ならそのような方とは
    結婚まで至ってないですが…!!!

    結婚したわけですから
    旦那は自由で
    ポム様が我慢我慢我慢では
    結婚した意味がないですよ。

    話し合いは流したり
    嘘とかはいけないと思います。

    もう1度喧嘩ではなく
    「真剣」に話し合ってみては
    いかがですか?

    解決になるような話し合い
    できそうですか?(º_º)

    もしできなそうであれば
    私も真剣に考えます。
    明日またお返事書きますね。

    • 4月22日
  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    私が働いたら、育児手伝ってくれるの?と聞いた事はあるのですがそれもうーん…と流されてしまいました。

    毎日掃除機はしてますが、雑巾掛けはしてないので、雑巾掛けするようにしますね!

    そうですよね。
    それは反省しました。

    最近、何で結婚したんだろう。
    できちゃったから?仕方なく?って凄く思います。

    もう一度ちゃんと話して見たいと思います。
    また話し合いをしたら結果お話しさせていただいてもいいですか?

    暖かいコメントありがとうございます。

    • 4月22日
  • KOU

    KOU

    先の見えない話し合いは
    しないほうがいいです(∵`)

    例えば
    「じゃあお前が働いて俺が専業主婦やるわ」
    とか、先みえないですよね。


    あとお互いの良いところは
    しっかり認めあって
    悪いところも悔しいですが
    開き直ったりしないでください^_^;

    頑張ってください!!!

    • 4月22日
亜美子

ぽむさんが「旦那が嫌いです」と言っている間は仲良く、協力して育児、生活をするのは無理じゃないですか⁇
触られたくもない、話したくもないけど仲良くしたいのであればかなりの我慢が必要かと思います

あと旦那さんはお子さんの事をどう思ってますか?
文章からだと正直、あまりお子さんを大切に思ってはいないんじゃないかと感じますが…

  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    今のままだとどんどん嫌いになってく一方で私もどうしていいのかわからない状態です。

    子供の事は可愛い、可愛いと言ってはいますが正直ペット感覚の様に思います…。

    • 4月22日
ちー

こんばんは!
そのお付き合いの時の悪いことが何なのかはわかりませんが…。
わたしの場合なら、
浮気とかならやっぱり心に傷がついてますし
喧嘩すると言っちゃうかもです(;_;)
ただその悪い事した後にぽむさんが信用取り戻そうとしたりしてるとかなら全然話は違いますよ!
旦那さんがどんな気持ちでゆってくるかですよね!
昔のことをだせばぽむさんが何も言い返せないと思ってゆってるんだったらそれはちがうと思います!

自分の時間なんてないですよね。
わたしは仕事復帰した時、なんて自由なんだろうって思いました。
子育てしてるより仕事してる方が楽でした。
それこそぽむさんには休む時間も、自分の時間もないですよね。

ぽむさんと旦那さんの子供なのに。
子育ては2人でするものだと私は思います。
全部して欲しいわけじゃないんですよね。
ぽむさんが手が離せない時に遊んでくれたりするのでもいいのに。。。

  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    悪い事というのは、私は別れたつもりだったのですが、旦那はそうとは思って無く、その間に他の方と関係をもってしまい浮気と思われてしまった事です。
    私も別れたと思ってすぐだったのもあり、私が悪いかなと思ってます。

    旦那は恐らくその事を出せば私が何も言い返せないと思って言ってくるんだと思います。

    お仕事と子育ての両立!
    凄いですね!ですが体には気をつけてくださいね。

    私も二人の子であって、二人で子育てはするものだと思います。
    何もあれからこれまで全部してと言ってる訳では無く、洗い物するからその間抱っこしててとかぐらいなのに…。

    • 4月22日
  • ちー

    ちー

    そーゆー事だったんですね!
    許せないっと思うのは人それぞれだとは思いますが私は許せない!と思うほどのことじゃないかなと思います(;_;)

    そーやって言えば子供の面倒見なくて済むとか思ってるんですかね。

    凄くないです(;_;)
    要領悪いし今は2人目で育休中ですがちゃんとできるか不安です(;_;)
    ありがとうございます!

    よくわかります!!
    こんな状態なら家でた方が楽。(旦那実家で同居です)って思ってましたもんね。
    いるとやっぱりあてにしてしまいますよね。

    • 4月22日
  • ぽむ

    ぽむ


    お返事ありがとうございます。

    確かに私が悪い事は悪いと思うのですが…。
    どうも喧嘩の時にその話をされるのが違う気がして…。

    どうなんでしょうか…。
    そう言えば、俺の勝ちみたいな風に思ってるのでしょうか…?

    いやいや、凄いと思います。
    お仕事して、お家の事して、子供の事してって私なんてお家と子供の事で精一杯なのに…。

    • 4月22日
  • ちー

    ちー

    そうですね、ぽむさんも反省されていてその後は何もないんですよね?

    俺の勝ち…まさにそんな感じだと思いますね∑(゚Д゚)

    完全同居で義母も若いですし義姉もおり
    家事など全部私がしてる訳じゃないんです😓
    なので本当に凄くないんですよ!

    araさんのコメントを見て本当にその通り!
    っと思ってスッキリしました!(笑)

    • 4月22日
ダース

2人目を妊娠する前に離婚した方が良いのでは?

仲良く協力して育児するには、お互いが思いやる。考え方を統一する必要があります。
まず子育ては夫婦でするもの。旦那さんだって、子作りしましたよね!
同居中と言うことは、職場に泊まり込みしているようなもの。本当に休みがあると思うんでしょうか?あまりにも手伝わないなら、ぽむさんの実家に旦那さんも住んだらどうですか?

と書きましたけど、結局浮気や子育ての意見の食い違いは修復出来ない気がします。

  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    私の両親が離婚をしていて
    私自身とても嫌な記憶があるので、例え自分が嫌な思いをしても離婚は考えて無いんです…。

    やはり修復は不可能なんですかね…。

    • 4月22日
  • ダース

    ダース

    夫婦って、本当に我慢できない事があると離婚するしかないんですよね。
    離婚しないのであれば、我慢するしかないと言うか(;´д`)
    人は簡単には変わりません。先ずは自分が変わってみてはどうでしょう。考え方など。
    旦那さんはお仕事頑張っているので、子育ては自分の仕事!と思うとか。可愛い子供をずーっと独り占め♡とか。

    あと、1日1回本心じゃなくてもいいので、旦那さんを褒めると夫婦関係が改善するって話を聞いた事があります。

    • 4月22日
ms

過去のことを持ち出して、だから協力できないっていうのはおかしいと思います。
旦那さん、そんなに過去のことにこだわるなら、別れてれば良かったし、結婚しなかったら良かったのに。

お前はいいよな、テレビ見たりドラマ見たり… いやいや、そんな時間ありません。
むしろ、あなたはいいよね。
自分のペースで生活できて、体鍛えたいからって走りにいけて。
こっちは、赤ちゃんのペースで生活して、お風呂もゴハンもゆっくりなんて出来ず、いかに泣かせずに早くすませるかってバタバタしないといけないのに…

仕事してきてるのに、手伝えっておかしいって…
こっちは365日24時間子育てしてるんですけど‼︎って感じですね。

そっちは意思疎通できる相手と会話してるけど、こっちは意思疎通も出来ない子供を1人で不安になりながら子育てしてるんですって言いたいですね‼︎

ぽむさんの質問読んでて、なんか私が旦那さんに腹立ってきました…

本当、男の人は子育てってラクやん。
仕事もしんと家に入れていいなぁぐらいに思ってるんですよ。
そして、いつまでも独身気分が抜けてないんです。

私は最近旦那が帰り遅かったりすると、私は全然いいけど、あなたが子供と遊べないだけよ。それでもいいならどうぞ。ってよく言います。

一度、真剣に話し合ってみられたらどうですか?

  • ぽむ

    ぽむ


    コメントありがとうございます。

    それは私も思ったりします。
    なんで別れないで結婚したの?って。
    できちゃったから?仕方なく?って思います。

    なんかすみません。
    でもaraさんのコメント読んでて凄く泣けてきます。
    本当に直接お会いしてお話ししたいくらいです。笑笑

    私も言って見ます!
    話し合いもしてみようと思います。

    • 4月22日
ぽんぽん

離婚をする気がないのならとにかく話し合うしかないと思います。


浮気だのそうじゃなかっただのって…


もう過去のことでデキ婚にしたってお互いに覚悟を決めて結婚をしたと思うのですが、ご主人にはまだまだ覚悟が足りなかったのかな?と思います。


その浮気?の話を出せば…と他の方に回答されてますが、その話をしてきたら、


いつまで過去のことを引きずってるの?
そんなに嫌なら夜の営みしなくていいよね?
恨んでるなら何で結婚したの?
仕事してるのがそんなに偉い?

など、とことん問い詰めた方がいいと思います。


何より今しっかり協力し合えないのに今後2人目妊娠とかになったらきついですよ?


お互いに尊敬し合えるから好きという感情があったり、仲良く過ごせると思いますのでここに相談されたことを機に強くいけるといいですね。


我慢だけが結婚生活ではないです。

かるちゃん

人様の旦那に失礼ですが、、、

終わったことをまた言ってくるなんて
女々しいですね😅
あと、旦那さんが言ってるように「育児という仕事」
仕事だと思ってるのなら母親は24時間仕事してますよね?プラス家事もしてますよね?休み無いですよね?なんであなただけ休めるのですか?私にも休みくれるんですか?あなたは仕事しててもお昼休憩があってゆっくりご飯たべれますよね?母親は子供の事優先してタイミング見計らって焦ってご飯たべたりするのに!

とキレちゃいけないそうです😆

  • かるちゃん

    かるちゃん

    ごめんなさい、仕事のお昼休憩に関しては職種によりますね😅

    • 4月22日