※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

4月から小学校入学したお子さんをお持ちの方今土日は何時に寝かせてます…

4月から小学校入学したお子さんをお持ちの方
今土日は何時に寝かせてますか?

来年うちは入学です。
小学1年生から
うちの地域では夜の7時半から8時半まで夏は太鼓の練習があるようです。
練習前にお風呂は汗かくだろうしできない、、
帰ってきてお風呂に寝る準備寝かせるの9時過ぎもしくは
10時になりそうです、、、
正直今8時には寝かせるよう頑張っています、まだ3歳のチビもいます💦
私はそんなことより早く寝かせたい、小学校生活慣れてからでもいいんじゃないですか???と思ってしまいます。

出席自由の半強制です、こっちはなんでもそうです。
頭にきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日はどうしてもいつもより遅くなります😓
平日も習い事がある日はバタバタですが9時までに寝かせる様にしてますが土日は10時位になっちゃいます💦
一年生でその時間帯はちょっと嫌ですね…
遅くても7時には帰りたいです💨
下の子いたら特に厳しい気がしますがみんな平気なんですかね?

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます。
    お隣さんに同い年の子供が居るので聞いてみようと思いますが、そのうちがいつも19時就寝とのことで、そうすると風邪とかひきにくくなるよぉって教えていただき、うちも少しでも早くと頑張っています。
    パパはなんとも思ってなかったと、、、小さい時の記憶ないとかいってるくせに何の説得力もありません、、、😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

平日は6時起きなので、20 時には完全就寝目指しています。

土曜はやはりちょっとズレることもあり、習い事のスイミングとかもあるので、21時頃になっちゃうこともしばしば。ただ、学校前の日曜にはなるだけまた20時近くに標準合わせて行きます。

夏場はとのことですが、具体的に何月ですか?夏って7月〜8月のイメージなのでそれならほとんど夏休みだから遅くなってもそこまで気にしなくても大丈夫なのかな?とか思ったんですが。全然夏休み関係無かったらすいません🙇

  • おにぎり

    おにぎり

    ええ、そうなんです、そうなんです!!
    うちも夏休みの話だと思ったら
    全然夏休み終わって9月です💦
    10月のお祭りで💦
    なんだろう、、、このお祭り好きの集まりの地域なんですが、、
    なんせ前夜祭で仕事休むとか平気な地域なので、、、
    私もお祭り好きですが理解できないついていけません💦

    • 2時間前