※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

ご主人が仕事の付き合いで急に飲み会が入る方、いらっしゃいますか?来週…

ご主人が仕事の付き合いで急に飲み会が入る方、いらっしゃいますか?
来週の平日、私の誕生日の日に飲み会が入るらしく断るか行くか迷っているみたいなんですが…皆さんなら許しますか?
私としては仕事の付き合いも大事だという考えなので行っても良いよと伝えたのですが、何故か乗り気ではない旦那😅じゃあ何で聞いたの?と言うと「だって誕生日だよ!?嫌じゃないの?」と(笑)
私がずれてるだけなのか、旦那が気にしすぎなのか、ちょっと気になったので質問してみました💦

コメント

りこママ

いい旦那さんですね(^-^)

ウチの旦那は誕生日だろうが娘の手術だろーが飲みに行く人なので。。。

• なつ

なつ

えっ!?Σ(゜Д゜)娘さんの手術の時に飲みに行かれたんですか!?💦それは流石に辛いですよね…😭
    娘さん大丈夫ですか?💦

• 4月21日
  • りこママ

りこママ

酷いでしょ!
    6ヵ月の時に多指、臍ヘルニア、肛門の3ヶ所全部簡単なしてって言われてたんですが流石に仕事終わったら来るかなって思ってたら飲みに行ってくるはー!って呆れて言い返せなかったです!

娘は全然元気です(◎^▽^◎)

• 4月21日
  • なつ

なつ

それは酷い❗人様のご主人に対して失礼ですけど…ありえないわー😞💨
    娘さんがどれだけ頑張って、りこママさんがどれだけ心細かったかと思うと呆れるというか…怒りが沸々と😠💢💢
    娘さん、お元気で安心しました😭❤

• 4月22日
  • りこママ

りこママ

幸い母が仕事休んで来てくれたので気は紛れました(^-^)

母も普通仕事休むか早退するやろ!って怒ってましたけど(笑)飲みに行くねんて!って言うたらほんまに父親か?って(笑)

ご主人様飲み会に乗り気じゃないなら家族で過ごしてお家でパーティー素敵だと思いますよ(◎^▽^◎)

• 4月22日
  • なつ

なつ

お母様が付いててくれたんですね❤良かった~😭✨
    いや、失礼ながら本当に父親か❔父親としての自覚あるのか❔と思ってしまいました😞💦お母様のお怒りもごもっともですよ❗

ありがとうございます😊今度の飲み会はお義父さんと取引先の新社長さんのメンバーらしく、まだ迷ってる様なので様子をみようと思います😉
    後で日にちをずらして(回らない)寿司で夕食済ませられるなら喜んで❗って伝えてみようかな~😆(笑)

• 4月22日
あづきち

この前ありました!!
私の誕生日に飲み会!
全然行っていいよ〜って送り出しましたよ(*゚▽゚)ノ
子供もいるし、自分の誕生日に
特別な感情はなくなりましたね〜。
もう24だし。
なんやったら誕生日来る度に嫌になるので
お祝いもしなくていいです😭🤚
子供の誕生日に飲みに行かれたら
ちょっとむかつきますけど(笑)

• なつ

なつ

先日お誕生日だったんですね✨おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
    確かに自分の誕生日に特別な感情…無くなりますよね😂私もう31になるので祝われると逆に複雑な気分になります(笑)
    ですよね❗子供の誕生日に飲みは嫌ですよね~😥

• 4月21日

うちもよく飲み会ありますよ。
今日は予定されてた飲み会でいませんが、急なのもしょっちゅうですが、 私は行かせなかったことは1度もないです。
自分が行きたくなければ自分で断ってくれてるので気にしてないですが、平日や翌日に用事がある場合は早く帰ってきてと念押ししますが無駄です(笑)
ちなみに私の誕生日は仕事が忙しい日で毎年必ず夜中まで残業なのでお祝いしません。

• なつ

なつ

おぉ~✨私も行かせなかった事が無かったのでお仲間がいて嬉しいです😁🎶
    平日とか翌日の予定がある日は心配になってしまいますよね😣💦念押ししても無駄…そこはご主人に何とか早く切り上げて帰って来てほしいところですね🏠🚗💨
    焼きいも豆乳さんのお誕生日が毎年夜中まで残業というのもなかなか😵💦別の日にお祝いとかも無しな感じですか❔

• 4月21日

退会ユーザー

営業マンなのでお客さんが遠方から来てたりすると断るには申し訳ないですからね^_^;田舎なので今日みたいな金曜とかだと代行やタクシーが出払ってなかなかつかまらなくて帰宅が遅くなることしょっちゅうなんですよ~
    私の誕生日は特にお祝いしないですねぇ。旦那の誕生日は外食はできないけど食事とケーキ、プレゼントも用意するのに、私のはアイスケーキ買ってきてくれるだけなので、もっとなんかあってもいいだろーって思います(泣)

• 4月22日
  • なつ

なつ

そうなんですね(;゜0゜)それだと無下にお断りできないですもんね😰
    私も以前はド田舎に住んでいたので代行&タクシーの確保の難しさが共感できます😅
    アイスケーキは美味しいし素敵だけど…だけど…って感じですよね😭
    ご主人ー❗❗自分だけプレゼント貰っておいて何で焼きいも豆乳さんにはプレゼントないんですかー❗❗😡💢
    せめて花とか手紙とか、気持ちでも良いから欲しいですよね(T0T)

• 4月22日

退会ユーザー

しょうがないと諦めますね。ただ、翌日は私が不機嫌です(-""-;)眠いからかいつまでも寝やがって‼‼と内心イライラで(笑)
    なんでしょうねぇ嬉しいけど…だけど…ですよね(笑)誕生日プレゼントくれないのに、先日社員旅行でお土産に肩凝り解消の黒いネックレス10000円もするやつ買ってきたんですよ!肩凝り心配してくれたのは嬉しいけど金使う時期間違えてるーって思いました😅お花や手紙なんてもらったら嬉し泣きしそうですよ(。´Д⊂)

• 4月22日
  • なつ

なつ

携帯アラームフルセットして起こしてあげてはいかかがでしょう❔(笑)寝過ぎも体に悪いみたいだよ~とかあくまで心配している風に😏
    ご主人っ❗お金の使いどころがズレてますよっ❗心配してる優しさは素敵✨…でも惜しいっ❗❗そこじゃない❗❗(笑)
    意外と手紙って嬉しいですよね😊🎵今度ご主人の誕生日がきたらレターセットをプレゼントしてみるとか…✴

• 4月22日
おちょすけ

私なら付き合いの飲み会なら
普通に送り出します(о´∀`о)

あまり記念日とか重要視していないので
夕飯簡単に済ませられるから
ラッキーくらいの気持ちです(^。^)

子供の誕生日だったら
断れる状況なら断ってもらうかも
しれませんが…(^-^;

• なつ

なつ

同じく、私も記念日をあまり重要視してないです😂寧ろ旦那は覚えてるのに私が忘れてる確率が高いです(笑)
    付き合いの飲み会でも普通に送り出して貰えると気持ち的にも楽ですよね、きっと😊✨
    子供の誕生日は絶対断ってもらいましょ❗😉

• 4月22日
にゃん

イヤです(*´・з・)

家族の誕生日は家族で祝いたいので、私も祝ってほしぃ( ≧∀≦)ノ

うちは、サービス業なので。
不定期休みです!
なので、家族の誕生日は休みにしてくれてます。

そこに飲み会入ったら…
めっちゃ悲しい😢😢😢

ただ、飲み会の内容にもよります!!
東京から北海道に異動になる人の送別会とかなら許すかも💦💦

• なつ

なつ

家族の誕生日は家族で祝う…目から鱗でした😲✨家族全員揃った状態でのお誕生日も素敵ですよね😄
    家族の誕生日にお休みを取ってくれるご主人、素敵ですね❗😉❤
    飲み会の内容によっては許せるというなおさんも素敵です✨

• 4月22日