※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園から聴く力を見る検査があるので、もしお母さんが気になるなら紹…

保育園から聴く力を見る検査があるので、もしお母さんが気になるなら紹介します!と言われました💦

私が保育園にいろいろ相談した事がきっかけでこうなりました。

発達になんの問題もないと保育園の先生が判断するなら、こう言う検査があるとか進めたりしませんよね?😂

息子は興味ある事はしっかり聞いてるけど
自分の興味ない事は全然聞いていないようで。
ボーっとしたり、、、
後は制作これするよ!って時には
これでいいの?って何度も先生に尋ねたり、

ママお迎え今日は3時半だよ!って言われても
また聞きに行ったりするみたいです🥲

家でも同じ事を何度も確認したりします💦
例えば、今は交通安全運動習慣🚗なので、警察が見張ってるよ!って知ったら
今日も朝、何回も何回もスピードゆっくり行ってね!と言います!
もうさっき聞いたから!と言うと、最後!と言ってまた同じ事を言います。

保育園へ行く前のタッチも、後もう一回もう一回という時があります。たまに一回で済む時があります🥲

やっぱり発達問題あるのですよね。

コメント

まろん

好奇心からくるもの
我が子のようにASDからくるもの
(こだわりや不安感)
いろいろあるかなと思います。

• みー

みー

不安は強いんだと思います。
    やっぱり検査受けるべきなんですかね?

• 2時間前
  • まろん

まろん

保護者が気になるなら繫げたほうがいいかなと思います。困りごとを相談できるきっかけにもなりますし。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学校上がる前に特性を把握することで、今のうちに援助できることもありますし、前向きに検討しても良いと思います✨

チョコレート好き♥️

息子も同じ事何回も言うことあります。
こども園入園前から療育通ってたので、発達障害ある事伝えてました。
放課後はデイサービス通ってます。
支援級在籍で頑張ってます😊