※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教えてください。今、時短勤務をしています。ただ忙しすぎてほぼフルタ…

教えてください。

今、時短勤務をしています。
ただ忙しすぎてほぼフルタイムの時間働いています。

その状況でも
仕事が終わっておらず、同僚(年次は下の子)から終わってなくてやばいですね。
これここまでにできますか?これどうなっですか?と常に聞かれている状況です。
正直、私はキャパオーバーしてます…

その状況で、その子がしんどいって言ったので、私もしんどいわー家帰ってもずっと動いてて休む暇ないしといったら
楽になってますよね?と言われました…
え?って思って
いや、全然といったら
歳近いんでしたっけ?ならまだか。小学生くらいなら楽ですよねと言われました…

これって今まで、
早く帰れて楽をしてると思われてたんですかね…?

これから子どもが大きくなったら
子どもが大きいくせに早く帰って楽をしているって思われるんですかね…?
有給を取るときですら、え?休むんですか?と言われるし…

子どもとの時間を犠牲にして早く行ったり遅く帰ってる状況で、子ども大きくなったから楽になっていると思われているのかと思うと正直、仕事するのしんどいです。

これ普通ですか?
私がおかしいですか?
確かに、子育てと仕事しんどいとか、時短勤務なのに今月ほぼフルだとかはいったいました。
でも、子どもがいるからそれを言い訳に仕事をしないと思われたくなくて無理して早く来たり遅く帰ったりして何とかやっていたつもりでしたが…

それでもダメだったんですかね…

コメント

ばぶるす🫧

キャパオーバーになってる事上司に相談してみてはどうでしょう?
大変かどうかは他人が決める事じゃないので、言わせて(思わせて)おけばいいと思います。

辞めたくないなら人事に掛け合って部署や仕事見直してもらう。
仕事に未練ないなら辞めちゃってもいい案件ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    直属上司にはスケジュールが成り立っていいことを伝えており今度話をする予定です…

やめたくはないので(経済的な面で)仕事の見直し、異動するべきですかね…?
    辞めてもいい案件というのは、この状況に不満を持っているのは間違っていないと思っていいですか?
    これで不満を持つ私が我慢が足りないのか、それともこの状況がおかしいのかわからないので教えていただきたいです…

• 2時間前