※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

長男小学2年生初めてマイコプラズマになった様です。先週木曜辺りから少…

長男小学2年生初めてマイコプラズマになった様です。

先週木曜辺りから少し咳が出始め金曜に発熱し咳も悪化、今日もまだ発熱してます。

夕方担任の先生から電話があり確認したところ出席に関する決まりは特になさそうな感じで熱がないならと言う感じみたいです。

咳自体はアレルギー持ちでほぼ一年中してるので咳による辛さは今現在もなさそうです。
明日解熱したとしたら行かせますか?もう一日様子見ますか?
医師からは発熱して日数経っているし37度台まで下がってきてることを考えるともう熱下がると思いますよとのことでした。

先週から仕事休んでいるのと算数でかけ算が始まり置いていかれる心配もあり解熱したら行って欲しい所ではありますが休ませた方がいいか悩んでます。

コメント

みみ

何日も発熱していたので、明日の朝に熱が下がったとしても、体は疲れてると思います。

私なら、平熱で1日過ごせるようになってから、様子を見て登校させます。

ちなみに、我が家は家族が順番にマイコプラズマにかかりましたが、高熱から微熱になっても2~3日は平熱まで戻らなかったです💦