※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服について相談です。サイズや服装がわからず困っています。レッグウォーマーはいいけど、タイツやレギンスはおむつ替えが大変かも。アドバイスお願いします。

秋冬の服装🍂⛄️
現在1ヶ月半の息子がいます👶🏻
そろそろ肌寒くなってきたので服を買おうと思うんですが、サイズはどのあたりを買えばいいのかどんな服を着せたらいいのかさっぱりわからないです😂(体重身長ともに成長曲線ど真ん中です)調べてもロンパース?カバーオール?って感じでちんぷんかんぷんです😂レッグウォーマーは履かせたりするのですが、タイツやレギンス履かせたらおむつ替え大変なのかなと思ったり…先輩ママさんや同じ時期のベビーがいるママさん教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

1年前のうちの子(今1歳1ヶ月です)の写真を見返しましたが、、、

🌻暑い日
・短肌着1枚

🍃涼しい日
・ユニクロ長袖肌着1枚(商品名はボディスーツってやつ)
・レッグウォーマー、靴下(夕方などはあるといい)

🍁少し肌寒い日
・⬆️の上にカバーオール(肌着じゃない洋服系のを着せる)

❄️寒い日
・⬆️にさらにモコモコポンチョやスキーウェアみたいな素材の上着

サイズは70を初めは買いましたがすぐ80になりました!
少し経って今は90です👕

タイツとかレギンスとかは器用なママさんは着せてるんでしょうが私はズボラなのですっ飛ばしてセパレート服を着せてました笑^^;
でも可愛いですよね‪〜🩵 ̖́-‬
今思ったら着せたら良かったかなーと思います笑