※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
妊活

2人目妊活4周周期リセットしました。1人目は結婚式のダイエットで生理が…

2人目妊活4周周期リセットしました。
1人目は結婚式のダイエットで生理が止まってしまってたのでクロミッド使用して3周期で妊娠しました。

3周期リセットのタイミングで1度病院に行き、採血、卵胞の育ちみてもらい異常なかったです。

今は排卵1週間前くらいから2日に一回タイミングとってます。排卵検査薬使ってるので、排卵にそんなにズレはないと思います。
基礎体温はストレスになったので今周期からやめました。

タイミングをもう少し増やした方がいいですかね?
2人目少し時間かかったよって方どのくらいかかりましたか?☺️

コメント

ママリ

1人目はすぐできましたが、2人目は9周期かかりました🫠

1人目排卵検査薬使ってすぐできたので、2人目もずっと排卵検査薬使って排卵日もズレてなく排卵日3日連続などとったりしても全くできず💦

半年すぎた辺りから不安になりクリニックに通い始めて一通り検査もし、8周期目から人工授精に切り替えて2回目で授かりました。

異常ってほどではなかったのですが、旦那の数値があまりよくなかったのでおそらく旦那側に問題があったのかなと…😅

旦那さんの方は問題なさそうでしょうか?
うちは旦那が能天気なので、しばらくサプリなども全然飲んでくれなかったのですが、さすがに焦り出したのか7周期目辺りからはクリニックでメネビットを購入して飲み始めたみたいで、それが効いたのかはわかりませんがその2〜3ヶ月後くらいにようやく授かれたので…😅(+人工受精ってのもありますが)