※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

夕寝についてです。2時間~2時間半活動すると眠くなる子で、就寝が20時…

夕寝についてです。
2時間~2時間半活動すると眠くなる子で、就寝が20時~21時の間なので18時には夕寝から起こしたいと思っているのですが、起こすと怒ってギャン泣きしてます😞
自然に起きるまで待って就寝時間が遅くなってもいいのか、リズムを崩さないように18時には起こしてお風呂や授乳とやって寝かしつけた方がいいのか。皆さんどうしてますか😢??

コメント

Sawa

うちも怒ります(笑)
暗いところで寝かせてるのでいきなり電気つけたりするとなぜか泣かないです🤣💦
夕寝は時間きめて起こしたほうがいいと思います😅

• いく

いく

コメントありがとうございます!
    時間決めた方がいいですよね😭さっきギャン泣きに負けて、あやしたまま再度寝てしまって結局19時半頃に起きるになってしまいました😭
    いきなり電気は前にギャン泣きされて…良い起こし方考えてみます!

• 1時間前
Y&S

夕寝は時間決めて起こしてました!
夜の睡眠時間に影響するかなぁ、と思ったからです🤔

• いく

いく

コメントありがとうございます!そうですよね、夜の睡眠減ったり、朝起きるの遅くなったり崩れるのも嫌ですし😫
    時間決めるようにします🙌

• 1時間前