※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がもうすぐ5歳の誕生日です。自分でアクセサリー作るようなビーズの…

娘がもうすぐ5歳の誕生日です。
自分でアクセサリー作るようなビーズのやつをプレゼントにと考えていましたが、下の子がまだ生後1ヶ月です。
これからのこと考えると、ビーズの誤飲とか危ないですよね?

5歳の女の子の誕生日プレゼント、皆さんは何を渡しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとまだ自力で動くのは先だし、5歳はまだ手伝わないと出来ないことも多いと思うので一緒にやる前提だと大丈夫かと思います😊
うちの次女ももうすぐ誕生日なのですがSwitchのソフトが欲しいらしいです😅

ママリ

上の子の誕生日はアクアビーズと自転車にしました!
おっしゃる通りビーズとか細かい物はすぐ飛び散って床に落ちてしまうので誤飲の危険はあります💦
遊ぶのは旦那さんとか他に人がいる時だけにして別室で遊ぶとかなら大丈夫かなとは思います💦

はじめてのママリ🔰

うちも上が5歳、下がこの前一歳になりましたが、夏に5歳の誕生日を迎えた子供にビーズで作るアクセサリーのセットあげましたよ🤣
下の子は落ちてるものなんでも食べるので、ビーズで遊ぶ時は「ママと一緒に、下の子の手が届かないところで遊ぶ」のを約束してやらせています!
上の子は理解して注意してるので、稀にビーズが下の子の行動範囲に落ちたりすると急いで拾ったりしてて意外と大丈夫です😂
誕生日プレゼント他には今ハマっているぷりきゅあの変身グッズやら諸々あげました!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます🙏
とても参考になりました!