※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で何人か集まって遊んでました。一緒にというわけではないです。子…

公園で何人か集まって遊んでました。一緒にというわけではないです。
子供が知っている子たちが喧嘩をして一人が泣き出しちゃいました。
その子たちの親たちは子供たちを見守って、他のママさんたちはちょうど帰る時間というのもありそのまま帰っていきました。
が、我が子はそういうのに、関係ないのに行ってしまうこなのです…

今回も関係ないのに、どうしたの?
って、それぞれの子にちょっとずつ。そういうのは優しいところだからいいところだとは思うのですが、しつこすぎるとダメだと思うし、
我が子は現場を見ていたわけでもないし、ややこしくしてしまうのでやめてほしいのですが…

親の対応としてはどうすればよかったのかな…

うまく言えないのですが、喧嘩って本人同士の問題だと思うし、それぞれが保護者いたので、泣いてる子は親が対応してたし、他の子も、親が見守ってたし…
我が子が出る幕ではないと思うのです…

そういうの、どうするべきなのでしょうか?

心配する心は、大事だと思いますし、それはいいことだと思うのですが…

うーん。

乱文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら「帰るよー」って言って帰ります。
帰りたがらないとかなら抱っこするなり担いでさっさと帰ります。関係無い子がいたら邪魔なだけですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今回、私は少し子供の様子を見守りました。
    (できることはないの知ってますが、以前、担任の先生から、同じような場面で我が子がどうしたの?と心配して、それが嬉しかったみたいと、その子から聞いてますときいたから)
    でも、そういうのも時と場合によりますよね…

今回はたぶん邪魔になっていたと思います…

次からは私も帰るよーって、無理やり帰らせようと思います。
    ありがとうございました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お母さんたちいるから大丈夫だよ!
と言って引っ張って帰ります🙂
大人がいれば解決できると思いますし
関係ない場合は首突っ込ませないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

それが正解ですよね。
    大人がいるし、我が子が首を突っ込んだところでなにもできないので…

次からは、心配する我が子の気持ちを傷つけないように、引き離します。

ありがとうございます。

• 1時間前