※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のPTAの役員をどうしようか悩んでいます。4月に年少で入園しまし…

保育園のPTAの役員をどうしようか悩んでいます。
4月に年少で入園しました。
年中と年長の保護者でPTAの役員をやるみたいです。
年長になって大変な役になってしまより、年中のうちに軽い役に立候補しといた方がいいのかと悩んでいます。
仲の良いママ友等は全くいません。
割と人数のいる保育園なので、やらなくて卒園していく方も沢山いるので、運にまかせるか!?
正直、コミュ障で話すのはすごい苦手だし、積極的なお母さんと思われるのも嫌ですし、立候補したくはないけど、年長で大変な思いをするよりましか!?と考えています。

みなさんPTA事情教えてください!

コメント

🧞‍♂️

通ってる保育園のPTAは知らぬ間に決まってました!
6年間やらなくて卒園の方が8〜9割です!

はじめてのママリ🔰

年少以上で1人1回みたいです!
仲良いグループでやっていたりします。今年は卒園式で挨拶したい!と立候補で決まったみたいですが、だいたいくじ引きみたいです🥹
私はやらなくてすむならやりたくないし、当たらないことに賭けます笑

はじめてのママリ🔰

1クラスしかないので、3年間の間に2/3くらいの人がやります💦
立候補者いないとくじ引きです😂
人見知りだし、できればやりたくはないです。笑
年少、年中は当たりませんでした。
私は運に任せてます🤣
当たったらまぁ頑張ろーって感じです。
(お父さんがやってる人が半分くらいいるので、人前で発表とかそういうのはやってもらおうかなって思ってます😂)

ママリ

私なら運に任せます🥰!