※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

扶養内なら年収は濁す必要ないかなとおもってるんですがみなさんどうで…

扶養内なら年収は濁す必要ないかなとおもってるんですがみなさんどうですか?パートさんとかと、扶養内ですかー?103万?130の人ですか?とか普通に聞いちゃいます。
子供にも、ママ給料いくら?と聞かれて、1時間1000円だよって普通に言ってて、子供達が把握してる方が金銭感覚持つかなとか思っちゃいます。
でもたぶんお友達みんなに言うんだろうなー笑 それを考えると品のない話なのかなと💦

コメント

きなこ

私はですが、子供には聞かれたらいうと思いますが、家族以外には例えパートだとしても聞かないですね🤔扶養内ですか?はまだしも、103ですか?130ですか?は聞かれたことないです🤣聞かれたら、え、って怪しんで濁すかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!聞くのやめます😂自分が103しかやったことなくて、コスパどうなんだろー?と思って聞いてました😂

• 1時間前