※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ごはんを食べるのが遅く量を減らしてもすごく遅い😔年長になるまで、偏食…

ごはんを食べるのが遅く量を減らしてもすごく遅い😔
年長になるまで、偏食なことや時間がかかることですごく悩んできたけどもう限界😔

今日も園で昼の外遊びが終わるまで食べていたらしく、それを聞いて絶望😨
先生にまで迷惑かかってるのがほんと心苦しい。


朝ごはんもダラダラたべ、しょっちゅう遅刻連絡してるし平気で遅刻させる非常識な親だと思われてるんだろな😭
子は子でいつも昼ごはん遅すぎて手がかかるし😭

時間がきてひき、おやつも無しにしても次の食事でも食べない。
さすごに栄養が気になる😢
もうどうすればいいんだろう。


コメント

りりり

お子さんは年長さんですよね?
時計が見れるなら「長い針が5までに食べようね」など時計に目印をつけて食べさせてあげてはどうですか?もし全部食べられたらポイント制などにしてどこかお出かけしたり好きなお菓子を一緒に食べたりなど、、
時計の針は園で行っていました(次の活動があるので)
もうやったことあったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはどれぐらいの量食べたらご馳走してるのでしょう🤔?

幼稚園も昼の外遊びが終わるまで食べていたのはお子さんが望んで食べていたのか、それとも先生が完食するまで食べてねって強制してたのですか?🧐