※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

前回の最終月経日から計算すると本日7w3dなのですが胎嚢が13ミリ程しか…

前回の最終月経日から計算すると
本日7w3dなのですが
胎嚢が13ミリ程しかなく胎芽も見えません。
先生いわく排卵日が2週間ほどズレているのでは?
と言われたのですが2週間もズレた方いますか?
今は胎嚢が1日に1ミリずつ大きくなるようで
1週間前に受診した際に7ミリぐらいだったので
胎嚢はちゃんと成長しているようですが
あまりにも前回の生理日から計算すると
胎嚢の大きさや成長スピード?(胎芽が見えない)が
遅いらしく、先生も頭を抱えて悩んでいました。

排卵日2週間ズレていたとすると
旦那との性行為した日となんとも計算が合わず
もう訳が分かりません。

8月3日 最終生理日開始日
8月17日 排卵予定日
8月14.17.22.26日 性行為

胎嚢は成長しているものの
やはり今回は厳しいのでしょうか?
先生からも
もしかしたら今回は流産するかも
と言われ涙が止まりません。
でも、1週間前と比べても胎嚢は
ちゃんと大きくなっているので
流産の定義?には当てはまらないらしく…
私も先生も何が何だか分からない感じです。

どなたか同じような経験があった方いませんか?

コメント

2girls

私はつい最近そんな感じで稽留流産でした。
胎嚢はしっかり大きくなるのですが、胎芽が小さくてなかなか育たない。先週見てみたら、わずかに動いていた心臓も止まっていました💦土曜日に手術をしたところです。
排卵日が分かっていましたが、初診から胎嚢小さくない?と違和感があったので、予想はしていました…。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    お辛い中、経験談を話して頂き
    ありがとうございます😢🧡
    手術後の身体の調子はいかがですか?🥺
    妊娠、出産は本当に奇跡ですよね🥺

    • 1時間前
.

1人目がそんな感じでしたが、元気に産まれました☺️
生理予定日1週間後に受診、胎嚢見えず
その次の週に出血で受診、わずかに胎嚢が見える
翌週も出血続いて受診、胎嚢のみ
小さすぎるので来週受診して赤ちゃん見えなかったら、流産かも?と言われて翌週受診したら、小さいながらに見えて心拍も確認できました。
結局、最初予想されていた予定日より1週間とちょっとズレて予定日確定したので排卵日が相当ズレてたんだろうとのことでした。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    元気に産まれたとのことで
    良かったです😊
    私も翌週、無事確認出来たら良いのですが😢😢😢
    今は祈ることしか出来ませんが
    最後まで希望を捨てず
    次の診察まで
    過ごしたいと思います🥺🧡
    元気に産まれたとのコメントを見て
    少し希望が持てました!!
    ありがとうございました😢🧡

    • 1時間前