※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦さんで、1人目2人目を同じ病院で出産した方(違う病院で産んだ方…

経産婦さんで、1人目2人目を同じ病院で出産した方
(違う病院で産んだ方のコメントも大歓迎です)

2人目のときって、入院中やっぱり初産のときより適当に扱われますか?😂笑

授乳、ミルク、沐浴など、、もうわかってるだろうって感じで。

私は今回も1人目の時と同じ総合病院なのですが、1人目の時はすっごく良くしてもらいました🥺
今回は、まだ健診に通っているだけなのですがすでに何かあっさりしてるというか、、、気のせいだとは思いますが😅

あと主治医も1人目の時とは違うので、先生によって全然違うな〜という印象です、、😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ病院でうみました!
もうわかってるよねぇって感じでした😂
自分が看護師なので、1人目の時から沐浴もできるよね?
なんだったら看護学生きてるからやらせてあげてもいい?って聞かれました…
初めての沐浴だからもちろん断りましたが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

看護師さんだと尚更そうなりますよね😳😂

やっぱり初産のときよりはほったらかしだと覚悟しておきます😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

別の所で産みましたが適当でしたW(`0`)W
上の子の時の事忘れてて聞いたら教えてくれるみたいな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですねー😂
    私もまだ1年ちょっと前の記憶ですがすでに覚えてない部分も多くて、自分からあれこれ聞かなきゃなーと思ってます😮‍💨
    ある程度は仕方ないですね😩

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目と2人目、同じ個人病院で産みました😊
1人目のとき、産後メンタル不安定でほぼ毎日泣いていたので、2人目もそうなったらすみません、と先にお伝えしてました😅授乳のさせ方、オムツの替え方などはほぼ教えてもらってないですが、沐浴も丁寧に教えてもらったし、適当に扱われた感じはなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    病院にもよるとは思いますが、2人目もきちんと教えてくれると安心ですよね🥹
    すでに忘れてる部分もあるので私も丁寧に教えてくれるといいなと思いつつ、あまり期待はしすぎないでおきます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「すみません、忘れちゃいました」って何回も言ってました😂
    たしかに期待しすぎるとそうじゃなかったら辛いですが😅1人目のときに、よくしてくださる病院だから、2人目でもよくしてくださりそうですね✨

• 1時間前
はじめてのままり

まだ2人目産んでいませんが今臨月で同じ病院に行っています。
2人目だからわかってると思うけどってめっちゃ言われます😂
この説明いる?2人目だし大丈夫そう?って😂
でも私自身 保育士だったので1人目の時にも沐浴とか「保育士なんだね!沐浴指導する?しない?」とか言われてました😂
やっぱり経験してる人には適当な部分多いなーって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ言われますよね😂
    やっぱりどこもそんな感じなんですね😮‍💨

おむつ替えとかはさすがにまだ上の子のもしてるので大丈夫ですが、1人目完ミだったので授乳の仕方や、沐浴もすでに忘れてしまっているような気がして、自分からいろいろ聞かなきゃなーと構えておきます😅💦

• 1時間前
ゆ。

別病院でしたが適当でした!笑
授乳指導なんて1回もほんとになくて母乳そろそろ出始めるかなーって勝手に吸わせ始めたり、、沐浴はどうする?って聞かれたので一応一緒にみます!って言ったくらいです笑
ずっと個室なので定期的に血圧測りに来り以外ほぼ顔合わせ無しで終わりましたꉂ🤣𐤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなかやばいですね🤣
    私1人目完ミだったので授乳ほぼ知らなくて、今回は頑張りたいので教えて欲しいと思いつつ、絶対適当になりますよね😂

逆に1人目の時は1時間おきくらいに誰かしら様子を見にきてくれたり付きっきりで指導してくれたのですが、さすがにそこまではいらないですけど顔合わせほぼ無いのもびっくりしますね!笑🤣

前回よりは確実に適当になるっていうのを覚悟しておきます🫢

• 1時間前
ママリ

2人目と3人目は同じ病院で1番上だけ違う病院で産みましたがみんな総合病院です!

1人目の時は結構手厚く色々教えて貰ってましたが
2人目は2人目だからねぇ!って感じでした!
3人目は更に適当って訳では無いんですがもう分からないことほとんどないよね!!みたいな感じでたね😂

健診の時も長くエコー見る健診じゃない時は3人目は1分とかで終わってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅💦
    一度経験してる分ある程度は仕方ないですね🥺

分かります、私も今回、2人目ですがエコーがほんと適当で🤣これは先生にもよると思いますがすでに適当を感じてます😇

入院中もわからないことは自分から聞こうと思います💪

• 1時間前
らすかる

上2人同じ病院でした。
1人目からなかなかの放置でしたよ😂
胎便の事もおしめの変え方(布おむつ)も処理乗り方も記録の付け方も丸一日教えてもらえず…とりあえず乳やるだけやって過ごしてました😂
2人目は2人目やし大丈夫かな?って言われつつ、ちゃんと教えてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    1人目で放置は本当何もわからないのできついですね😣

2人目でも、前回のこと全然忘れてたりもするのである程度はちゃんと教えて欲しいです、、😭多少は適当にされるんだろうなと覚悟しておきます🫢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

3人とも同じ産院でしたが、3回とも沐浴の話やレッスン?してくれました!1人目と2人目の先生も違いましたが、2人目の時の先生もしっかりどのような処置をしてくださったか説明してくれました!☺️検診も適当では無いです!看護師さんや助産師さんもそれぞれ産後の経過は違ったので細かく説明してくれました!3人目の時もすぐ生まれるから痛くなればすぐ来て!って言われてましたが思うようにお産が進まず、結構時間かかりました。3人目にして1番苦しいお産でしたが、体温や悪露の具合を見に来てくれる看護師さん一人ひとり、大変だったね頑張ったね!って声掛けてくださり優しさに泣けました😊ご飯も美味しくて有名で、実家が近くとかではなく、完全に県外から分娩予約される方もいらっしゃるほどです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧な病院なんですね🥺✨✨
    確かに病院や、助産師さんによって変わってくる部分でもありますよね😌

ある程度は仕方ないと覚悟しつつ、わからないことは自分からしっかり聞こうと思います💪

• 1時間前
ゆうな

やる?寝てる?って感じでしたよ🤣
3人目の時に関しては寝てな!でした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね🤣
    でも寝かせてくれるのめっちゃありがたいですね😭✨

私も今回はわからないことは自分からガンガン聞こうと思います💪

• 1時間前
miyabi

上の3人は同じ病院でした!
1人目は結構手厚く、2人目もそんな変わらずって感じでした◎
3人目の時はおっぱいマッサージなどはしっかりしていただきましたが、その他は聞きたい事あったら〜って感じでこまでって感じでした。
4〜7人目は違う病院で出産して、4人目の時はその病院が初めてだったので、その病院でのミルクの使い方などだけ教えていただき、沐浴とかは分かるよね〜でほとんど放置でした😂
5.6人目に至っては看護学生さんがついていて、沐浴などはお任せでした!
この病院では5人目以降はもう大丈夫だよね〜って感じで、とりあえず時間時間では回って来てくれてはいましたが、チラッと見て、大丈夫そうだね!ってすぐ居なくなりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7人のママさん、、😳
    すごすぎます、、、!

2人目ぐらいまではまだ割と丁寧に教えてくれる場合もありそうですね🥺✨
    経験をすればするほど、もうわかってるだろうってなるのはある程度仕方ないですもんね😌

私も今回は、任せるところは任せて、わからないことは自分からしっかり聞こうと思います💪✨

• 10分前