※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の女の子です。お迎えに行ったときに、同じ組の女の子からからかわ…

年長の女の子です。
お迎えに行ったときに、同じ組の女の子からからかわれているような様子をみかけました。
赤ちゃんに話しかけるような口調で娘に声をかけ「ちーまちま♩」と繰り返し言っていました。(娘は学年一誕生日が遅く背も低め、誕生日が早い子と比べると幼いのでそういう意味かな?と思います)
娘は笑ってるような困ってるような顔をしてて、、
そして娘がなにかリアクションすると、別の子に「娘ちゃんが反応したよ!」と言っていました。
その後もいっしょに遊んでいたのでその子も意地悪のつもりで言ってるわけじゃないし、娘もその子を嫌がってるわけでもないと思います。

帰ってから「園で困ってることない?」と聞いたら、上記の件のことを「何回も言ってくるの、少し困ってる」と言っていました。
先生に言っとこうか、と言うと「大丈夫」と言っています。

特定の子としかしっかりおしゃべりできず、その他のお友達とはすごーく小さい声でしかおしゃべりできません。
なので「反応した!」とか言われたのかなぁと思いますが…
からかってるようにも見えたし、このまま小学生になったら益々そういうこと言われちゃうんじゃ…と見ててこちらがなんだか悲しくなりました🥲

娘は大丈夫と言っていますが、様子を見てほしい等、先生に伝えますか?
また娘になんと声をかけてあげたらいいでしょうか。
恥ずかしがり屋で声が小さいのはわたしの小さい頃にそっくりなので、、堂々と大きい声で喋れ!と言われても喋れないのはわかってます。。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

困ってるなら先生に伝えます!
上記の内容を伝え子供本人は伝えなくても大丈夫と言ってたが気になるので様子見てくださいって言います😊
娘さんには困った事があったら何でも言ってね、園で困ったら先生に伝えるんだよや嫌だったら辞めてって言いなねとだけ言います☺️

ままち

小さい声でも嫌なことは嫌と
言わないと相手に伝わらないよ。

どうしても言えないなら
お家でママにお話ししてね。
1人で考えないでね。

とかですかね🤔
私なら先生にこっそり話します🤔
子どもは先生には言わなくていい
って言ったんですが…
ちょっと気になったので様子見てください
って…😔