※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

任天堂Switchについて^ ^私も旦那もゲーム全然やらないので、今時のゲー…

任天堂Switchについて^ ^

私も旦那もゲーム全然やらないので、今時のゲーム事情がわかりません😂

子どもたちの誕生日にSwitchを買う予定なのですが、
「テレビに繋げて遊ぶこと」としたいです。となると、本体はライトではなく普通のSwitchにしたらいいことはわかりました。
本体買うだけじゃダメですか❓ 何かでチラッと、オンライン設定?アカウントやら、子ども用アカウントとか、
見かけたのですが、買ったあと、何か設定が必要なのでしょうか❓
また、もし設定すべきことがあるなら、アドバイスありますか❓(子どもの名前や年齢でアカウント設定した方がいいとかなど)

小2と年中の兄弟がいます!

コメント

。

本体買えばテレビ接続に必要なものが全部着いてきます!
(中古だと足りないものがあるかもしれないです)

• 。

オンラインで遊ぶためにこのカードも一緒に購入してください
    コンビニに売ってます〇

Switch起動したら画面に従って進めば大丈夫です。
    私は子供のアカウント作ってないので分からないです🙇‍♂️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!新品買うようにしてみます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります♡
    コンビニで確かにみたことあります、写真わかりやすいです👏
    初歩的なことですみません💦釣りスピやらマリオやらをやりたいようなのですが、ソフト←今そういう言い方しますか❓笑
    を買うだけじゃなく、オンラインも必要な感じなのですか?💡

• 2時間前
poon

親の名前年齢でアカウント設定しておいた方が色々スマホからも時間制限したり変なサイト開かないようにしたりできた気がします。。。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!変なサイトとか開かれたくないですから重要ですね💦 その辺考えなきゃなのも気付かなかったんで助かります☺️

• 2時間前
はるまる

Switch自体は自分たちで遊ぶだけですか😊?
それならオンラインのパックに入る必要はないですよ✨

ただ、学校の友達とお互い家にいるのに通信で遊びたい!
とかであれば入る必要があります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで遊ぶだけのつもりでした💡 オンライン(パックがあるんですね!)の意味がおかげさまでわかりました♡ わかりやすくありがとうございます😊

• 2時間前
  • はるまる

はるまる

ご家族で遊ぶだけなら、とりあえずソフトがあれば大丈夫です✌️

新品のSwitch本体を買うのであればすぐプレイできるセットは整っていますよ😊!

ただ、コントローラーはついてないので、Joy-Conで操作することになります!
    お子さん等がそれが嫌ならプロコンを一緒に買った方がいいですね✨

• 2時間前
  • はるまる

はるまる

Joy-Conはこれで、1セットは元々本体についてます✌️!

• 2時間前
  • はるまる

はるまる

プロコンはこういうやつです☺️
    ゲームによってはジョイコンだと操作しにくいパターンもあるので、1こあってもいいかな?と思います✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今のゲームはスマホのようにホーム画面が存在して、そこからオンラインショップに行けるようになってますよ〜!

もし「インターネットを使って遊びたい!」と子どもが言うならオンライン用の月額プランなど簡単に購入できますよ☺️

ソフトは最近のはアプリverと現物verがあります!アプリは季節ごとに安売りすることありますし、現物verだとメルカリなどで中古品色々売ってますね〜