※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月発達について生後4ヶ月初寝返り成功し、その後左右差がありな…

生後6ヶ月発達について

お世話になっております。

生後4ヶ月初寝返り成功し、その後左右差がありなんたか練習していま現在は両方共寝返りをうつようになりました。
生後6ヶ月になり、寝返りする時間が多くなってきたのですが一向に寝返り返りをしません。(奇跡的に4回ほど成功したことがあります)

寝返りの成功は早かったのですがその後なかなか進まない状態で…この後おすわり→ずりばい→ハイハイの発達段階かと思うのですが。。

同じ月齢で同じ感じだったよーという方、その後の発達の流れを教えて下さい🙇‍♀️

気にしないようにしているのにどうしても検診などにいくと周りの発達に目がいってしまう自分にも嫌気がさします。、ら

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそのくらいの月齢で寝返り返りをあんまりしなかったです!8ヶ月の今も寝返り返りは必要最低限ですね。
そのままズリバイ、お座り→ハイハイ→つかまり立ちしております。

上の子はコロコロコロコロ寝返り返りを駆使して移動をしてました。が、お座りやズリバイなどは9ヶ月に入ってからとゆっくりめでした。

多分、好き嫌いあるんでしょうね😆笑

ぽ

うちも4ヶ月ぐらいで寝返りしましたが、寝返り返りはしませんでした!
7ヶ月ぐらいから寝てるときにコロコロ転がるようになりましたが、起きてるときは9ヶ月の今もほとんどしないです😅

ちなみに寝返りのあとはずり這い→お座り→ハイハイ、つかまり立ちの順でした!

うちはうつ伏せが好きだったので寝返り返りで仰向けになりたくなかったんだと思ってます😊