※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEの名前はフルネームにしている方が多いですか?今までLINEでやり取り…

LINEの名前はフルネームにしている方が多いですか?

今までLINEでやり取りするのは家族と親しい人だけだったので名前のみのローマ字表記にしていました。

ですが、幼稚園のクラスLINEなどに参加するようになりフルネームにするべきなのかなぁと迷っています💦
フルネームではないのは私含め3人だけです。


フルネームだとなんとなく危険な気がしてしまうのですが、考えすぎでしょうか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は長年苗字のみですw

もも太郎

幼稚園のクラスLINE、
フルネームまたはフルネーム+旧姓と、
下の名前のみ、イニシャル、ニックネーム?
で半々な感じです。

職場(高校生〜)では1/3がフルネームな感じです。
若い子のほうが下の名前のみとか多いです

もあきゅん

社会人になって職場の人とLINEでやり取りするようになってからフルネームに変更しました🙂
クラスLINEとかだと下の名前だけだと誰?ってなるのでわかりやすいほうがいいかなと思います。

✩sea✩

フルネームの人は少ないですね!
私も学校関連LINEは名字のみ、プライベートLINEは下の名前のみ、という感じです( ・ᴗ・ )

はる

知らない人ネットの人とは交換しないと決めてるのでフルネームにしてます。
学校関係などのグループLINEしてて名字ない人や関係ない名前つけてる人誰だろうって困ります。

はじめてのママリ🔰

子どもが小学生になってからグループラインで分からなくなったら困るので苗字だけです✨