※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

仕事を転職するか悩んでいます。経理サポート事務の扶養内パートで7月か…

仕事を転職するか悩んでいます。
経理サポート事務の扶養内パートで7月から働いています。
経理の上司が1人だけで、上司の仕事をわたしに振られてやっています。
業務量も多く、覚えるだけでいっぱいいっぱいなのですが、どんどん仕事を振られて毎日パンクしそうになってます。
上司は優しくて、わからなくなったら聞けばすぐに教えてくれますし、ゆっくりでいいよと言ってくれてます。
先日、わたしがあるデータの入力ミスをしてしまいました。
そのことについて社長に30分ほど大きな声で詰め寄られました。
「なんでここがこうなるの?!」「前後の数字からここがおかしいってわからないの?!」「ここが◯%なんだからここも◯%になるってわからないの?!」「なんにも信頼できないじゃん!!」と社長が持っていた資料を放り投げながら言われました。
ミスはもちろんダメなことですし、反省して次からはミスしないように考えて仕事をしていこうと思っています。
ただ、わたしはそのデータに関しては入力するところのみ上司に教えられてて、%のことも前後の数字のことも全くわかっていない状態でした。
上司が社長に「そこまでは教えてなくて…」と言ったのですが社長は「そんなのは関係ない!」「自分で気づかないとダメだ!!」と…。
もちろんその通りだと思います。
ただずっと大きい声で怒られて、詰められて、精神的に心が折れてしまいました。(わたしが甘いかもしれないですが…)

あとから営業の方が「みんな理不尽な怒られ方してるから、がんばろう!」というようなLINEをくれて、上司からは「社長はいつも声が大きいから気にせず」と言われました。

その他にも社員研修終わりに取引先の方とお酒を飲むことがあり、その時も飲むこと食べることを半分強要されるような感じで、「自分からどんどん乾杯に行きなさい」と言われました。
たくさん飲んで食べてしんどくて休憩してたら「1人でお酒を飲まない、乾杯に行って」と言われたり、わたしが苦しくて体調悪くなってきたので食べてなかったのを取引先さんが気にしてたそうであとから「もっと頑張ってほしかった」と社長に言われたり…

上記のようにいろいろしんどいなと思うことがあり、わたしは経理のパートなのにな…転職したいな…と思うようになりました…

まだ2ヶ月だからもっと頑張るべきなのか?
早めにやめて次を見つけるのがよいのか?
まずはやめてから次の仕事を見つけるか?

いろいろ悩んでいて頭が痛いです。

最終的には自分で決断しないといけないですが、皆さんならどうするか参考にさせていただきたいです。

甘いことを言ってるとは思いますが、厳しい意見、批判的な意見は心がしんどいのでしてないでください。

優しいアドバイスをお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いい機会だと思って仕事の量の事などしんどい事を上司に言ったほうがいいかなと思います
今ここで我慢して勤めたら自分がどんどんつらくなると思いますよ。でもパートだからよりはまだ覚えるだけで〜と言ったほうがいいかもですね。

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね。
    上司に今は覚えるだけでいっぱいいっぱいだと伝えてみます!
    ありがとうございました😭

• 2時間前
海波74

もう、2ヶ月も頑張ってこられたので、限界なら早く辞めて次をさがしたほうがいいです😭
なーちゃんさんに合う職場が早く見つかりますように✨

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    辞めちゃってもいいですかね😭
    いろいろと思うことがありながらもなんとかやってきましたが、質問に書いたことでもう無理かな…と思ってしまいました😢
    寄り添ったコメントありがとうございます😭
    とても励まされました!

• 1時間前