※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が学校帰り、お友達2人に「バカ、アホ、デブ、汚い」等と言われたそ…

子供が学校帰り、お友達2人に「バカ、アホ、デブ、汚い」等と言われたそうです。

それまでは朝から普通に遊んでいたそうで、帰り際に急に言われたと子供が言っていました。

そのうち1人とは幼稚園からのお友達で、下校後にもオンラインゲームで遊んだりしています。
私とママさんとはそんなに仲良いワケではないですが、LINEは知っているし会えばお話くらいはします。

頭に血が登りそうなくらいムカついていますが、子供に非が無いともまだ言いきれないので、明日先生へ顛末を伝えるように言いましたが、私からはまだ先生に何も言わなくて良いですよね…

コメント

きき

とりあえずは様子見ですかね🥹
そのお友達2人がノリでテンション上がって言っちゃったとか、、。
誰かに言われてそのワードが今ブームになっちゃってたり。
本当に悪意があってお子さんを傷つけたくて言ってるのか難しいと思うので。
言われた側はもちろん嫌ですけどね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね、とりあえずは様子見かなとは思ってはいるのですが、モヤモヤイライラしてしまって…

先日もそのお友達とオンラインで一緒にマイクラをやっているとき、ブロックで「しね」と作られていて、子供がそれを読めないで居ると「ばかなの?」と言ってきてビックリしました💦

今までそんなやりとりした事無かったので…

一学期も突き飛ばされた事があったので、少し様子見していました😓

• 2時間前
  • きき

きき

突き飛ばしてきたのも同じ子なんですか?
    暴力的な子ですね😞
    色んな子がいるから嫌な思いするなら無理に一緒に居ようとしなくてもいいし、そんな事言われて嫌な事は伝えてもいいし慰めつつって感じでしょうか🥺

• 3分前