※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

現在、双子妊娠中の妊婦です。帝王切開は10/25を予定しております!初め…

現在、双子妊娠中の妊婦です。
帝王切開は10/25を予定しております!

初めての双子育児ということで
お出かけグッズ等(抱っこ紐やベビーカー)は
何を揃えていいのか全く分からず
産後様子を見て購入しようと思っております(´・_・`)

双子育児に必要なもの、その中でもレンタルで良いか
購入した方が良いか等教えて頂きたいです!!

コメント

満腹中枢ないのすけ

我が家の場合↓
うちも下が双子でベビーカーは横並びの双子ベビーカーをメルカリで購入しました😊
横並びは幅を取りますが車椅子が通れる幅は大体いけるのでショッピングモールなどのエレベーターも乗れます😊
抱っこ紐は上の子の時のものとプラスもうひとつ購入して主人と使いました😊

バウンサーは手動(笑)のを二つ購入。
同時多発の号泣があったので重宝しました😊
上の子もユラユラしてくれましたが激しいので見守り必須ですが笑

片方完ミ、片方混合よりの母乳でしたが嘘じゃなくほんと記憶ないくらい寝れないので夜中はミルクで哺乳瓶と乳首、計ったミルクにそれぞれ名前を書いて準備していました。
ほぼ主人がミルクをあげてくれていました😭
ベビーベッドは1歳前くらいまで使いましたが貰い物です😊

今ではもううちの子4歳なので双子ベビーカーを押してるママを見ると心の中で応援しています😂
ママこそよく食べてよく寝てね
って思っています笑

世間からは大変でしょ、かわいいね、うらやましい
と言われますがほんと記憶ブッ飛ぶので写真とか動画はちょいちょい残しておいたほうがいいと思います👍

大変ですが双子が居るとわちゃわちゃして楽しいですよ😍

夏恋

個人的に新生児対応のベビーカーか抱っこ紐どちらか1つは産前に買っておいた方が良いです!
場合によるとは思いますが私は退院時に会計等の手続きにすごい時間がかかりいきなりベビーカー使用しました💦

産後様子を見て購入してもいいとは思うんですが実物を見たいとなったとき双子をを誰かに見てもらったり、連れ出したりが想像よりもかなり大変なので妊娠中まだ行動制限なく動けるのであれば今のうちに実物を見て購入しておいたほうが安心です💦

抱っこ紐に関しては双子ちゃんは小さく生まれることも多いのでエルゴだとブカブカになるので(エルゴは少し大きめの作りです)ベビービョルンのミニが個人的には良かったです🦄

ベビーカーは高いですがエアバギーココダブルが双子用の中で1番使いやすいです🧸