※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w4dの第二子妊娠中です。37週入ってからほぼ毎日前駆陣痛があるのと、…

38w4dの第二子妊娠中です。

37週入ってからほぼ毎日前駆陣痛があるのと、身体も重く、夜寝れないため、寝不足+情緒不安定で上の子の相手が思うように出来ない、家事も育児も思うように出来ず、毎日毎日イライラしてばっかりの自分に嫌気が指します。

長女は3歳自宅保育でイヤイヤ期真っ只中です。ほぼ毎日怒ってます。でも娘なりにも妹が出来ること、ママの身体がしんどいことはわかってくれています。なのに余裕のない私は何度も同じことをされるとプチッとなって鬼のように怒ってしまいます。

1人目は38w3dで産まれたため、2人目も早いかなと思っていましたが時間が経つばかりで気疲れがすごいです。

正期産入ってからは娘と散歩で公園に行ったり、家事掃除を細かいところまで頑張ったり、YouTubeで調べたスクワットや舟漕ぎ運動などなど赤ちゃんが降りて来るように頑張っています。

夫は夫なりに家事育児頑張ってくれてはいますが、自分の入院中が不安すぎます😂

前駆陣痛や快便、お腹が少し下がった気もするので、会える日を楽しみに待ちたいですが、自分の気持ちに疲れました🥹早く産んで、我慢してくれている娘を精一杯抱っこして、遊んであげたいです。

コメント

あぁぁ

週数近くて、同じく陣痛待ち状態です☺️
待ち遠しく思いながら、家でダラダラしてます笑
散歩とか公園とか行けてるのが凄いです👏🏻👏🏻👏🏻

いつかくる2人目お誕生日まで、お互い頑張りましょ〜💕