※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

連続育休の保活について教えてください💦2人目の育休中で兄弟どちらも自…

連続育休の保活について教えてください💦
2人目の育休中で兄弟どちらも自宅保育している場合、保育園に1歳児は受かったけど3歳児は受からなかったというケース、育休延長は可能なんでしょうか?3歳児の預け先がないので復帰できないですよね…?その場合、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

あづ

育休は職場が大丈夫なら延長可能ですが、下の子の保育園が退園になると思います😅

• あづ

あづ

上の子を認可外や一時保育、親族などに預けて復帰するっていう手はあると思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって自分都合の内定辞退になりますか?その場合育休の手当ってどうなるんでしょう…手当なしでお休みだけもらう感じですか💦?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区なので認可外も空いてなく、親族もそばにいません…幼稚園は長期休暇があるので正社員だと厳しいですよね💦?

• 2時間前
  • あづ

あづ

自分で取消すなら辞退ですが、育休延長による内定取消であれば自己都合ではないです😊
    育休に切り替えても下の子だけ入園出来た場合は、多分期日に復帰できなくて退園。という形になるのかなーと…

手当は不承認通知があれば出ると思うし、下の子を育休延長にしても内定取消にならなかったら場合は手当なしになるのかな?と思います。

幼稚園で働いてましたが、正社員の方も普通にいましたよ😌
    幼稚園でも働ける働き方にしたり、インターナショナルなど他の園を併用してる方もいました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

次の4月のお話でしょうか??2025.4に1歳児クラスと年少クラスで入園希望ってことでしょうか??

弊社に同じような方が複数名いて1歳(0歳児クラス)で保育園入れて上の子は幼稚園にしてる方と下の子の育休を2年にして上の子を幼稚園で下の子は年少々クラスに入れるって方はいらっしゃいました☺️

あとは社保の被保険者の方で下の子2歳まで育休でその後は自身の傷病にして1.5年休んでる方もいました😂