※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上のお子さんが小学生、下のお子さんがまだ保育園に行ってるお母さんで…

上のお子さんが小学生、
下のお子さんがまだ保育園に行ってる
お母さんで、上の小学生の子を学童に
入れずにお仕事されてる方は、
何時〜何時でお仕事されてますか😣?

私自身、下の子はまだ保育園なので
働かないと預けられないし、
上の子は2年後に小学生になるんですが
学童には預けず、考えています。

また、夏休みとかお仕事どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が小2で下が保育園です😊
うちは9時-13時で働いてます。
夏休みはお留守番しててもらいました。

体力無さすぎ

9時〜13時で働いてます💡

一番上の子だけが小学生の時は、実家の母にお願いして見てもらってましたが
兄弟も小学校に行くようになり、夏休みや早い帰りの日は子ども達だけでお留守番してます。

夏休みなどだけ預かってくれる学童もありますが、パート代が消えてしまうので、預けていません。

学童に行かないで働けるのは働けますが、下校早い時にお休みできたりする職場だと助かりますね🤔

満腹中枢ないのすけ

上の方と同じでうちも上が小2、下が保育園です🤗
一旦学童を辞めましたが夏休み限定で再び学童でした🌻

9時~15時頃までパートをしていて小2の子供と同時か少し遅いくらいの帰宅時間です😊
保育園組は上の子の宿題が終わってからお迎えです😊