※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニマリスト憧れる❣️自分の物は捨てられたとして、子どものものって難…

ミニマリスト憧れる❣️

自分の物は捨てられたとして、子どものものって難しいですよね。
おもちゃも親的にいらなくても必要と思ってるかも?とか…遊んでなくても捨てようとすると遊ぶとか。笑

服も枚数あった方が洗濯できなくても乗り越えられる、洗濯できなくてイライラするなら枚数あった方がストレスフリーとか思ったりも。
災害時も洗えなくても枚数あれば便利とか考えたり。

でも物少ないだけでなんか心軽くなるよな〜🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!!!
私はお祭りでとったようなおもちゃとか、ガチャガチャとか、ちゃちぃのに細々したのが苦手で、そういうのは子供が見てないところでポイポイ捨ててます笑

洋服はほんとに思い入れが強すぎてせめてメルカリで売れたらと思いつつも
なかなか売れないと手放せないし、結局物は減らない、、、

ミニマリストなりたいですよね🥲✨

はじめてのママリ🔰

スッキリしたお家いいですよね!物を捨てると気分も軽くなりますしね〜☺️
おもちゃは何かのおまけとかガチャガチャとかは子どもが知らない間に捨てちゃいますね笑 とっておいたら家がひどいことになります💦
こども服は今着るものは枚数あったほうがストレスフリーですよね😂私もたくさん買っちゃいます。最近はもう産まないので、上の子のお下がりでとっておいたものの中で下の子にも着せられないものをどんどん捨てていくのが楽しいです!スッキリします!

yori

ミニマリスト憧れますね🥰
私も子ども生まれる前は極力ものは減らしたり、ガンガン捨てたり、なんちゃってミニマリストでしたが、子どもが生まれてからは全く捨てられなくなりました😞💦
自分のものは捨てられますが、子どものものは捨てられないです😖
おもちゃが溢れかえってどうしようもないです😂