※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
ココロ・悩み

初コロナのため色々教えてください。私の母が先週水曜日にすごい咳、発…

初コロナのため色々教えてください。
私の母が先週水曜日にすごい咳、発熱あり
(発熱は夜中になってからで、持病に咳があるのでコロナとは思わず丸1日一緒でした)

上の子が日曜日に微熱、鼻水、月曜日高熱嘔吐、火曜日解熱し咳鼻水一切無し

わたしは月曜日の夕方より、ここは冷凍庫?レベルで震えが止まらなくなり一晩解熱剤をのんでも38度台、切れると39-40度、節々の痛み、火曜日38度の熱、節々の痛み、そしてたんまじりの咳

下の子は火曜日(本日)より発熱

私が代表して検査しコロナ陽性でした。
母はすぐに熱も下がったので受診していませんが、恐らくコロナやったということですかね?

3人とも喉の痛みはなく、ただ喉は真っ赤でかなり痛そうに見えると言われました。
コロナ🟰喉激痛のイメージでしたが違うんですね🦠
明日は幼稚園になってはじめてのお誕生日会、参観もできて親子で楽しみにしていました。が、今週いっぱいお休みしてくださいと言われました(当たり前)

ただ、園でも発熱多く出てて、でもコロナはいないと。
検査してないだけできっといるんだろうなと思います。
ダメなことですが、私が発熱しなければきっと今日は上の子は解熱してるし検査されなかったはず。
じゃあ行けたのかな?とアホなことを。
幼稚園に言わなかったら分からないやん?と友達。
いやいや、それは撒き散らすしダメ、と思いとどまってます。
ぶつけようの無い気持ち、つらつらとか書きました。
私の熱はいつ下がるんでしょうか、、、
しんどい、高熱ワンオペとなるとメンタルもやられます。
行かせてあげたかったな、、

コメント

れい

これはもう各家庭がどうやって考えるか?だと思います。
ママさんが発熱してなかろうが上の子が昨日嘔吐高熱のあたりで明日登園はキツイと思いますけど、それでも検査してないなら登園させる方もいるでしょうし。
辛いですよね💦うちもコロナ真っ只中の2年前に発表会前に感染し出られませんでした。結果としては同じく感染し出られなかった子が多すぎたので、プチ発表会みたいなのを園のホールでやってくれたので、良かったですけど。
コロナって色々症状ありますよ。私、2月の下の子出産直前に3度目の感染しましたが1日だけ喉がイガイガするだけでした。上の子が感染していて妊婦だったため検査しましたが、そうでなければ検査なんてしないレベルです💦
隠れコロナはたーーくさんいますよ😭

• ねむねむ

ねむねむ

その通りですね!
    今まで何とか交わしてきたんですが、遂に捕まりました🙇‍♀️
    行かせてあげたい気持ちは山々ですが、生かせるも休ませるも親の責任ですもんね😭後悔するような選択は辞めて休ませます。

初コロナだから?なのか、かなり高熱で辛いですが、幸い子供たちも喉の痛みなく咳も酷くなく上の子は解熱してるので、良かったと思うべきですね🥲

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ちゃあこ

出始めのコロナより、今は変異しまくって強力になってる気がします😣
私は3年前に罹りましたが、喉は痛くなくて、鼻詰まりの方がひどかったです😫
1ケ月、嗅覚なかったです😅
熱も半日だけ、最高でも37.8くらいでした😅ただ、節々は1日ほど痛くて怠くて、痛み止め💊のんだような🤔
同時に、娘も罹りましたが無症状でした😳
うちの場合は、幼稚園での参観でした😂
よりにもよって、学年参観だったので、体育館に年長さん全員と保護者、先生…
年長さんで、コロナが大爆発しましたね😅
その為、いくつかの行事が延期になりました💦(3学期で、ホント最後の最後で🥺)
娘は幸いにもタイミングが合って全て参加できましたが、やっぱりできない子もいてました🥲
子供を行事に参加させてあげれないのは、ホント心苦しいですよね😖
私も幼稚園で2回、遠足パーにしてます😭

旦那は去年、罹りました🤒
旦那は喉やられてました💦(咳、熱なし)
母も今年、喉の痛みと咳が酷かったみたいです😖(3日ほど熱)
今のコロナは喉に悪さするみたいですね😵
お大事になさってください🥺