※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

やっぱり義母の孫フィーバーの問題で、旦那が使えない場合は自分がハッ…

やっぱり義母の孫フィーバーの問題で、旦那が使えない場合は
自分がハッキリ嫌と伝えるか、我慢し続けて行くかしかないですよね??😭

解決への選択肢ををことごとく旦那に無くされていきます。
・現在賃貸に住んでるから、家建てる時に義実家と離れたところ   に建てたい。
→友達がいるからできればこの辺に建てたい、交通の便もいいし、田舎すぎるところは嫌
・義母にハッキリとやりすぎだと言ってほしい
→義母が会いたなる気持ちや孫が可愛い気持ちもわかるから言えない。
・それなら私はいつか爆発する性格だから、義母本人に言ってしまう
→角が立つことはやめてほしい。

じゃあどうしろと言うんでしょうか😭😭
ちなみに孫フィーバーの内容は、ここでも何度も相談したことありますし、別の場所でも相談したことありますが
客観的に見ても、義母がおかしい、異常だと言われるので
私がガルガル期で義母が無理になってるとかでは無いと思います。

家を建てる位置のことも、交通の便が〜とかいってますが、今の賃貸に住む時も、友達がいるから義実家の近くであるこの辺がいいと言っていたので、おそらくそれが大きいと思います。
今でもたまに友人と集まって麻雀したりしてるので。

どうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、「じゃ、我慢出来ないから私からお義母さんに文句言うね!」でいいと思います、角が立つ?知りませんそんなの😇

maimai

義母に対して思うことを、うちもなかなか言ってくれません。
あれ旦那にすっごいイライラします。

新しい世帯を持ったんだから守るべきは🍑さんたち家族であって欲しいですね。
嫌ってこと理解してくれない、言ってくれない、守るべきものが違う。だから自分で義母伝えて、自分を守らせてもらいます。って私なら言っちゃいます。
角が立ったら旦那が収めれば問題ないです!

まつこ

家にはこさせない。
義実家には行かない。

を徹底します!

家に突然きたら、
こっちにも準備があるから突然は無理です〜
で、玄関で追い返します🚪

続けていたらどんどんいい距離になっていきますよ😋