※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭は全く無いのですが、バルコニーっていりますか?駐車場もキチキチでフ…

庭は全く無いのですが、
バルコニーっていりますか?

駐車場もキチキチでフリースペースはない感じです。

バルコニーを奥行き90センチの最低限のものにして、
3畳のバルコニーにしようと思っていたところをウォークインクローゼットにすると、寝室が広くなります。
(7畳→9畳)

でも、バルコニーにしようと思っていたところが南向きで家の中でも一番日当たりが良い場所なんです。
そこにウォークインクローゼットを作るのがちょっと違和感があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はバルコニー出るのが洗濯物干す時だけなので、干さないなら別になくても困らない感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

今現在、お子さんたちをバルコニーや庭で遊ばせるとか、洗濯物を干したりとかして活用しているならある方が良いと思いますが、
ほとんど使ってないなら作っても使わないんじゃないかなと思います🤔
住まいが変わっても過ごし方ってなかなか変えられないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は、マンションに住んでいて、
    バルコニーで子供たちを遊ばせています。
    子供たちもバルコニーが好きで。

洗濯物は部屋干しです。

マンションなので、ワンフロアで、見守れるので、楽ですが、
    今度のマイフォームは1階がリビングなので、2階までわざわざ子供たちを見に行かないといけないのが、大変かなっとも思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

幅90は通路にしかならないので、バルコニーを庭替わりにということであれば2マス(実寸167cmくらい)はあった方がいいと思います😭💦
うちは南西角にファミクロ作りましたが窓なしです🙌🏻南に面した寝室も東にしか窓作ってません😊