※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後もうすぐ3ヶ月の子を育てています。入院中2.3日まではミルク足して…

生後もうすぐ3ヶ月の子を育てています。

入院中2.3日まではミルク足して、そこからずっと完母で育てています🤱
しかし今後のために(仕事人が足りないので週1出勤予定)ミルクを飲んでもらいたいです。
そこで今日上の子の授業参観なので、祖母に預けるため飲ませようかなと思っています。

ですが、2番目の子が同じく入院中はミルクあり、退院後2ヶ月の時にパパと留守番で久々にミルクを与えたところ大量嘔吐に全身発疹、腫れで牛乳アレルギーでした💦
その後やっと今2歳で飲めますが体は痒そう😅なとこまで来てる感じです💦
なのでそれを考えると私がいない時に飲ませるのはどうなのか?と思ってます😭やめとくべきでしょうか?
最近は乳首でk2シロップ飲ませた時はえづいて嫌そうな顔してました😭なので私がいない方が諦めて飲むかなとも思ったのですが…
確実にアレルギーがあるとは言えませんが、上の子にあったため用心すべきでしょうか?
1番上は卵、小麦アレの軽度(発疹のみ)で成長と共に食べられる1歳半で解除、2番目は卵、牛乳アレの中度、2歳前に加熱のみ解除、生はプリンマヨネーズなどは食べられます。3番目もある可能性は高いですかね?
父母共にアレルギーはない?小さい頃は私は無し、旦那はわかりません💦
鼻炎程度です!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませていないとアレルギーなりやすかったりすると聞くので久々なら自分がいるときにします💦