※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が蕁麻疹で病院へ行き、アレルギー検査を希望しています。

3歳の子が昨日夕方から蕁麻疹が体中に出て、先ほど病院へ行きましたが蕁麻疹とかゆみを抑える薬を出していただきました。
原因がわからないですが、アレルギー検査はしてくれないものですか?
皮膚科へ行きました。
アレルギー検査してくれるものだと思っていました💦

コメント

もな💅🏻

アレルギークリニックにいけば血液検査してもらえますよ!

皮膚科でもしてくれるところはあるかもですが、基本的には経験ありません😭

ママリ

うちが行ってる皮膚科だと、小さい子の採血は設備がないからできないと言われました🤔

蕁麻疹はアレルギー以外の要因でも出るから、検査してもしなくてもあまり関係無いとも言われました。

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹はアレルギーだけのせいじゃないので検査しないことが多いと思います
うちの子も蕁麻疹が出ましたがアレルギーがない為様子見となりいつの間にか治りました。

もふもふ。

何か食べて出たとか原因になりそうなアレルギーがあればアレルギー検査はしてくれます!
蕁麻疹は原因不明な事も多く、それだけでは検査しないのが一般的です。
うちの子は原因不明の蕁麻疹がしょっちゅう出ますが、薬だけで検査したことはないです。

mama

蕁麻疹はアレルギーに限らず、寒暖差や疲れなどでも出るので、検査しない事がほとんどだと思います。
娘も蕁麻疹しょっちゅう出ますが、アレルギー検査はしてません。
また、低年齢だと血液検査出来ないという病院もあります!

おちゃん

うちも2人とも蕁麻疹出たことありますが
検査などはしていません

蕁麻疹は原因不明がほとんどみたいです。

もし特定の者を食べたあとに出たとか薬を飲んでも治らず定期的に出るとかなら
また来てって感じでした

ぶり返さない為に
蕁麻疹が消えても処方された分の薬は飲みきってと言われました

しなまま

皮膚科で受診した時、検査希望してみましたか?
ウチは、1歳前から軽い皮膚炎を繰り返しているので定期的に通ってます。今までもアレルギーっぽい赤みが出たりしてきて、少し前に受診した時にも話をしたらすぐ出来るよ〜ってなって39種のアレルギー検査してもらいました。
私の通ってるところの看護師さんは、今は3歳くらいならやってる子多いよ!って話てくれました。
雰囲気的にわざわざ勧めてくる感じは無かったのでこちらからお願いすればやってくれるのかと思いました!