※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から小学生の息子がいます。来月入学前の健康診断?があると聞いたの…

来年から小学生の息子がいます。
来月入学前の健康診断?があると聞いたのですが、これは両親で行くのは変でしょうか?
私1人だと不安で、、
まだ一度も行った事がないのと、知り合いも1人もいないので💦
皆さん、お母さんだけ付き添いで行く感じでしょうか?

コメント

6Kids mama

両親で行ってる人はいませんでしたね💦

はじめてのママリ🔰

平日だったからか両親で来てる方はほとんどいなかったです😨💦でも来ては行けない訳じゃないなら全然良いと思います🙆

はじめてのママリ🔰

ほとんど片方の親だけでしたね!
流れ作業なので、流れに任せれば大丈夫ですよ☺️

ママリ

学年100名ほどいますが、
両親揃っている方は見ませんでした💦
ほぼお母さん、1割お父さんて感じでした!

おかん

ダメではないと思いますが両親で来てる人は1人も見なかったです!
順番にやってくだけだし指示ありますので1人でも知り合いなんかいなくても困る事はないですよ!

はじめてのママリ🔰

健診は、ほんと、健診だけだから、皆さんお母さんだけ、または、お父さんだけ、まれに、おばあちゃんだけの子もいました。

ほんと、流れ作業、しかも、うちは子供らだけで電車ごっこしながら、グループごとにまわるスタイルで、親はそのあいだ、ただ、講演をきいて待つだけでした。
子供が健診終わって戻ってきたら、子供ひきとり、解散でした。

多分、説明会が別に年明けにあるはずです。そちらは結構、夫婦で皆さん来てました!

ママリ

両親で来てる人はいなかったです💦
家のとこは親と一緒にするのは内科と歯科だけで、身体計測や視力検査は5年生が付き添ってくれてやるので、親一人でも十分すぎるくらいでした😊