※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児ノイローゼや産後鬱になって精神科かかるほどだった方、どのような…

育児ノイローゼや産後鬱になって精神科かかるほどだった方、どのような症状出ていましたか?

私はイライラしてカーッとなってしまい、その後の罪悪感で自己嫌悪で消えたくなり病むことが多かったです。
同じ症状だった方いますか?
やっと金曜日に精神科かかれそうでこれで少しは楽になれるのかと思うと少し頑張れそうです。

コメント

naco🍒

私の友人が精神科にかかっていました。
イライラの症状、子供に手を挙げてしまうという症状があったと言っていました。

根本的に治したいのであれば、鉄分の補給が大切です。
おそらく精神科ではお薬が出されるかと思いますが、根治させるものではありません。

私は産後うつなど経験ありませんが、少なからずイライラしたり感情のコントロールがうまくできなかったりする時もあります。。
そういう時は大体食事がおろそかになっていたり、鉄分不足であったりしています。

鉄分補給、意識してみるだけでも少し楽になるかと思いますよ😌✨
頑張りすぎず!ゆっくりできる時はゆっくり休んでくださいねー!