※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が1歳10ヶ月でマックのポテトを食べたが、アレルギーがあるため外食は難しい。マックは安全だと知り喜び、食べさせたが、早いか心配。

何歳何ヵ月から
外出先で大人と全く同じもの
食べてますか?


マックのポテト
オレンジジュース
お子さまランチ等々。


今日はじめて息子とマックのポテト食べました。
そしたら知らないおばさんに何歳と聞かれこたえたら、
もうポテト食べるんだね😅と言われました💦


言い訳じゃないけど
息子はアレルギーあるからなかなか外食で一緒に同じもの食べれないし
揚げ物もどうせ無理だと思ってたけど
マックはアレルギー大丈夫と知って嬉しくて、欲しがったのであげたら
食べてくれたので
あげちゃいました。

でもやっぱりまだ1才10ヶ月だから早いんですかね😵😵?

コメント

Choco

娘は1歳5ヶ月ですが、私が食べてると欲しがるので何本か食べさせました!
たまーになのでいいかなーと😅
お子様ランチも最近外食した時に食べさせました!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり欲しがりますよね😵
    たしかに全部食べる訳じゃないし
    たまにだしいいですよね💦

    • 4月21日
pumo

それくらいにはあげてましたよ!うちはよく食べる子だったので、1歳半前にはお子様ランチも食べちゃってました。
毎日毎日ポテトだけ食べてるわけじゃないし、問題ないと思いますよヽ(*^ω^*)ノ

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちはまだお子さまランチはあげたことなくて😵

    • 4月21日
A

2歳前だしもういいんじゃないですか?
マックのポテトは塩分がすごいと思うので塩なしで注文したりすればいいと思いますよ🙂
支援センターで知り合ったママさんは1歳半過ぎたら揚げ物もあげ始めたって言ってました。
実体験じゃなくてすみません💧

  • ママリ。

    ママリ。



    塩なしとかできるんですね!
    たしかにしょっぱいですもんね!

    • 4月21日
💗たそちゃん💗

うちもポテトあげてましたよ~。家で揚げたのもマックのも。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    家でならまだしも
    マックとかやはりよくないのかなって思って。
    ありがとうございます

    • 4月21日
y.a mama

すでに塩なしでマックのポテトあげてますよ!
塩ありでも味が濃くなきゃあげちゃってます!
お子様ランチもふつーにたべてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    お子さまランチって
    味付け薄めに作られてるんですかね?
    それともただ子供好きなメニューだからお子さまランチっていうんですかね?

    • 4月21日
  • y.a mama

    y.a mama

    ふつーに美味しいから多分薄めではないかと…
    お店によるかもですが
    ココスだとアレルゲンお子様メニューありますよ!

    • 4月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 4月21日
まー

うちは1歳半ですが、もぅ食べてますよ(*'ω'*)
ハンバーガーはあまり食べませんがポテトとかハッピーパックのパンケーキとか食べさせてます(。>∀<。)
食欲すごいのでお子様ランチとかも普通に食べてます‼︎
揚げ物ですが毎日食べるわけではないし、お腹壊したりしてないし普通のご飯もちゃんと食べてるんでいいかなと思ってます(≧▽≦)

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに毎日じゃないから
    いいですよね😵!

    • 4月21日
hallelujah

うちは、欲しがるので既にあげてます…
お子様メニューは、ほぼ食べさせちゃいますね。
お兄達のご飯をいつも貰っているので
揚げ物ばかりでなければ、そして飲み込めるのなら、ちょっとくらい大丈夫かな?と思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにお兄ちゃんとかいたらなおさら欲しがりますよね😖💦

    ばくばく食べるというより
    やはり噛みにくいのか
    1つ1つ味わってむしゃむしゃしてるかんじでした(笑)

    • 4月21日
うにこ

1歳1ヵ月の時にママ友からもらったポテトに心奪われてプライドポテト大好きになってしまいました💧
それからは塩なしで注文してオヤツにしたりしています。
揚げ物はそろそろ始めるべきだとは思っていたので踏ん切りがつきました。

フライドポテトはマクドナルドに限らず塩を控えてくれる所もたくさんあるので、重宝します🤗

  • ママリ。

    ママリ。


    塩ぬきとかできるの知りませんでした!
    ありがとうございます。

    • 4月21日