※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月です!離乳食を初めて1か月経ちますが、全然食べてくれません。…

生後6か月です!
離乳食を初めて1か月経ちますが、全然食べてくれません。
口を開けてくれず食べさせても2口くらいで終わります😢
ミルクを飲ます前にあげたり、ミルクを少し飲ませてからあげたりしてますが、食べてくれないです。
あとは機嫌が悪いことが多いです。

離乳食の進みも悪くこの先不安で仕方ないです💧

コメント

はちみつ。

うちも最近まで口に入れたらめちゃくちゃ怒ってました🤣
1口食べられたならめちゃくちゃ褒めてましたw

この先生きていく上でご飯食べない子っていないと思うので 大丈夫です!ゆっくりでいいと思いますよ🙆‍♀️

エビフライ🍤

まだまだミルクが良いんですかね😚🍼

友人から「うちの子、離乳食全拒否やったわ😇パクパク食べてる子見てビックリした🤣」や「離乳食大変過ぎてメンタルやられてるママ友いたよ」ってチラホラ聞いてたんで、アレルギーチェック出来たら良いや〜と思って進めていました😂🥄

omochi

うちの子も始めた当初まっっったく食べなかったですが、アカチャンホンポの店員さんに1週間ぐらいミルクをスプーンであげてみて!とアドバイスをいただき、試したら、食べるようになりました!あとはスプーンを変えたらバグバク食べるようになりました☺️