※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

少し長くなるのですが相談に乗ってください。2023.8月に入籍して2024.2…

少し長くなるのですが相談に乗ってください。

2023.8月に入籍して2024.2月から妊活を始めた
28歳夫婦です。

4月に1回化学流産、7月に妊娠しましたが、
心拍確認後の稽留流産、、。
手術をして検査に出したら16トリソミーで赤ちゃん側の
問題だから大丈夫だよと先生からはいわれました。

ただ2020年にも相手は違いますが妊娠しており
その際も稽留流産をしています。
2回目の流産なので不安になり不育症の検査を
受けたいと掛かりつけの先生に相談して受けることに
なったのですが、染色体の検査は家族との相談もあるので、
また相談して決めましょうとなりそれ以外の項目を
しました、、。

不安でいっぱいです。赤ちゃんずっとできなかったら
どうしようとか、そんな事ばっかり考えてしまってます。

検査結果出て見ないと分からないのですが、
こういう感じで妊娠できたよって人、
これが原因で妊娠難しいって言われたとかアドバイス
あればほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も妊活始めてすぐ半年間で2回流産してます。
当時は25歳だったこともあり
不育症の検査は必要ないと言われました💦でもなんとなく不安だったのでいちばん簡単な血液検査だけしてもらいましたが、特段気になる項目はなく、、ただ、ビタミンDが少なめではあったので、市販のビタミンDのサプリを念の為自分で飲んでました。
その後すぐ娘を妊娠し出血等ありましたが問題なく出産まで至りました。

2人目ももしかしたら流産したりするかな?と思ってましたがそんなことはなく、すんなり妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

流産が2回なら偶然起きたことと処理されるみたいです💦
3回になると偶然にしてはおかしいよねとちあことで、不育症検査に進められると。
化学流産は流産1回とカウントしないので、、🥲
私も21で1人目を6ヶ月で死産、22で2人目出産、23で3人目を視線流産しています。
不育症の検査は若いからまだいい。次も流産ならと言われました😔