※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後半年の子供が39.6度の発熱私はコロナ、、、そんな最悪な状況の中旦…

生後半年の子供が39.6度の発熱
私はコロナ、、、

そんな最悪な状況の中
旦那は義実家で行われる
義家族だけの義家族の誕生日会に参加

(義実家は車で10分の距離で、頻繁に集まってるのに)

その誕生日も義妹と妹の彼氏の

先月から決まってたことだけど
毎月何回も会ってて食事してんだからさ、、、
こんな状況の中行く必要が何も感じない。

そしてその会が開催される数時間前
私コロナで子供も熱あるから参加できないと旦那に聞いた義母から
「夕飯届けさせるから食べずに待ってなね」と。

旦那にもこんな状況で参加する必要ある?
って言っても決まってたことだから!って
だけどご飯貰ってすぐ帰るよって言って出て行きました

それから2時間経っても帰ってこない
さすがにしびれを切らしてこちらから電話
半ば半ギレで「帰ればいいんだろ」って感じで帰ってきました

旦那が1番悪いのはもちろんですが
義家族誰一人旦那に帰れと言わなかったのも理解不能すぎて。とくに義母
私に夕飯食べずに待ってろ言いながらなにそれ?
私の夕飯深夜のつもり???

気になって旦那に「誰にも帰れって言われなかったの?」って聞いたら「言われてないし、俺が来たんだから大丈夫って思うのが普通だろ」とのこと。

その翌日になって義母から
「体調どう?孫ちゃんの様子は?」ってLINEがきました。

普段から数日おきに孫に会わせろってうるさいのに
その可愛い孫が高熱だしてるのに
自分の息子居座らせておいて今更心配??

そして普段から義家族は旦那のことを
よくできた男だと思ってるのか
私に「いいの捕まえたね」とか言ってきます。
「うちの息子は本当にマメないい子だから」とか。


もちろん旦那には数時間かけて大説教してます。
ただしかし、旦那は実家依存、家族大好き、お母さんはさらにもっと好きなマザコンなので、義家族擁護です。
私と義家族が仲良くしないと不機嫌になる節があります。


まだ返信できてないんですが

この場合お母さんの言動には少々いらっとしますが
義家族に対しての嫌味ではなくて
旦那の愚痴を若干書いてやろうかなと

言わない方が得策なのか?
これは言っていいレベルなのか??

ちょっと冷静さを失ってます。

どうすべき?言うんだったらなんて言う??


息子くんが高熱で私も絶不調の中、すぐ帰るって言いながら連絡もないし帰ってこないし😭
不安と悲しみで本当に色々限界で参ってました、、、。
でも息子くんの熱は下がったのでそこは一安心です✨
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m


って感じで送ろうかと。

コメント