※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

娘は生まれてすぐから抱っこ紐をすることが多かったです。抱っこ紐しな…

娘は生まれてすぐから抱っこ紐をすることが多かったです。
抱っこ紐しながら料理や家事、出かける時も軽くて苦じゃなかったので抱っこ紐に収納してました😅
私は足がないのでバスや電車で出かける時も、他の人の迷惑にならないように抱っこ紐で行ったり、とにかく今も抱っこ紐率が高いです。

でもそろそろ重くなってきて上半身が悲鳴をあげだしたので、ベビーカーに乗せる事もあるのですが、虐待されてるのかレベルでギャン泣き。
旦那がいる時に家族で車で出かける時はチャイルドシートに乗せてますが、これもまたギャン泣き。
めちゃくちゃ抱っこマンになってしまいました。
スーパーなどのベビーカートもです。

旦那がいない時は、我慢しなさい!って慣れさせるために言ってるけど
旦那がいる時は娘の泣き声でイライラされるので中々車のチャイルドシートの練習ができません。

いつでもどこでも抱っこ紐使ってしまっていたのが悪かったですが、何かいい方法ないですかね🥲
ずっと抱っこしろってギャン泣きされるし、重いし体痛いです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

てぃ先生が言っていたのですが、ベビーカーやチャイルドシートに苦手意識があると嫌がるそう。

どちらも部屋や玄関先に持ち込んで、その上で絵本や遊び、お菓子を食べさせたりと、意識を苦手から楽しいことに切り替えてあげると良いって言ってました😊