※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は心底どう思ってると思いますか?9月中旬に旦那の地元でお祭りがあ…

義母は心底どう思ってると思いますか?

9月中旬に旦那の地元でお祭りがありました!
でも私は小さい子どもも居てるし今年は
息子の体調も悪く、義母の手伝える事は帰る前に
やって、祭りは行かず息子を連れて実家に帰りました😅
でも、義弟の奥さんは義弟より一日遅れて
旦那の実家に泊まりに来たみたいなのですが…
義母はお祭り期間忙しいけど、孫の体調と
私の体調を気にしてくれて電話もかけて来てくれて…
その時にこの日はこうで忙しくて
義父母の友達の話やら息子達の話はしてくれたのですが
話の流れで義弟の奥さんの名前は一切出てこずでした😂

私の中では義弟夫婦は本当に常識もない人達なんです。
義弟の結婚自体、義父母はあまり納得してない状態で
2年弱過ぎてるのですが、、、
お祭りの話に、奥さんの名前が出てこないって事は
義母は泊まりに来て欲しくないのかな??
義母は奥さんの事嫌と思ってるのかな??


コメント

ママリ

んー、もしかしたら本当に義母さんはそのお嫁さんのこと嫌ってるかもですが、はじめてのママリ🔰さんが気にすることじゃ無いんじゃ無いかなーって思います。
それを知ったところでなにかなりますかね??

どこの家庭にもあるかと思いますよ!
はじめてのママリ🔰さんに害があるとかなら対処するべきかもですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😉
    ここでは書ききれないから書いてないだけですがめちゃくちゃ害はあるんです😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟夫婦とは仲良くしたいいと思わないし、子どもじゃないのに、義母からしつこく仲良くしてあげてねと言ってくる割には自分(義母)も奥さんの事あんまり好きてないんじゃないかなって😅私は義父母ともう10年以上一緒に居てるので行動・顔を見ればだいたい分かるんですけど、、、話さないという事は何かあるのかな?思ってるのかな?て😅

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…
    本当,どこの家庭にもありますよね😥

    うちの義父母も2番目の義姉の旦那さんが苦手なんだろうなっていうのは言動でわかります。
    自分勝手でものすごく頑固って感じだし、結構人の事見下す発言したりします。
    1番目の義姉さんもその旦那さんも2番目の旦那さんのことあまりいいふうに思ってない感じでたまにちょっとした悪口みたいな事を言ってはいますが
    もう別の家庭だし〜って感じで
    軽く流してます。

    あと実家もうちの妹の旦那さんがめちゃくちゃ常識はずれな人でうちの父や祖父に結構失礼なこと言ったりするし、子供への接し方とかも下手でうちの息子が転けそうになったときとかダッセーとかいってきた
    真剣に変身してるのにそれ何?と笑って来たりして無茶苦茶腹立ちますが母は仲良くするように言って来ます。

    まぁ家族の問題って実体験上、波風立てないことが一番であることは間違いないと思ってるんで、あー常識ないなーっておもって少しずつ会う頻度減らしていくのが一番いいと思います。子供が小さい時にしか合わなくなるとか言いますしね💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    実体験と書きましたが,
    私たちが子供の頃に父母のどちらの実兄弟姉妹たちともよくいざこざがあって面倒な関係性になってるからです💦

    • 1時間前