※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

次女を産んでから母に会う度に太い、相撲取りみたいと言われ続けてます…


次女を産んでから
母に会う度に太い、相撲取りみたいと言われ続けてます。

先程、LINEで
太り過ぎてていつまでも痩せないから
痩せるまで娘達とは遊ばないよと言われました。

実家で体重を測り、次の週に来た時に減ってなかったら
娘達や私には会わないと。

そこまで言われる必要ありますか?
自分は重々承知してます。

会う度に
逞しい二の腕、背中を写真に撮って置くかとか言って
写真にとり
グループLINEに載せたり
私の写真をアップして笑いが止まらないとか言ってきたり
弟に私が写メを送り
弟が笑ってるよーって言うトーク画面をスクショして送ってきたり、
さすがに旦那がいじめじゃんって怒ってるんですけど

やっぱり頭おかしいですよね、うちの母。

私の責任だから
娘達巻き込むくらいなら会わなくて良いですと伝えました。

そうしたら
ストレス溜まってそれで私がイライラして
娘達がヒステリーおこしても良いんだねとゆってきました。


ガツン!!となんか言ってやりたいです。
皆さんならなんていいますか?

ちなみに164cm 66キロです。

コメント

ゆ

いやぁ、おかしいですね
こっちから会うの願い下げです

  • もふ

    もふ

    ですよね?
    さすがの旦那も怒ってます💦

    ゆさんなら

    なんていいますか?

    言ってることおかしくない?って普通にいいますか?

    • 2時間前
  • ゆ

    流石にそれはいいすぎなんじゃないかと。
    絶対いいます!
    いくらなんでもその言い方はおかしすぎです😫

    • 1時間前
  • もふ

    もふ

    ですよね、ゆってみます!!ありがとうございます!!

    • 1時間前
  • ゆ

    もふさんは何も悪くない!気にする事なんてありません!😉
    まず人の容姿批判する人が無理…
    しかも言動が脅してるようにしか聞こえないです😫

    • 1時間前
ねこ茶

いやいや、ひどいです。
今の時代にその思想、、、

そういうルッキズム思想だと、将来ゆがんだ考えになりますし、孫たちに良い影響はひっっとつもでないです。

私なら、
今までの発言すごく傷付いてる。
確かに太ったけど、それで迷惑かけた?
そこまで言われるような悪い事なの?

私、お母さんが老けたねとか、シミだらけだね。シワだらけだね。
とか、見た目の事言った事ないじゃん。

お母さんみたく、外見ばっかり重視して人を判断したり、見下したりする考え方ってすごく恥ずかしい。

私は、子供たちにそういう差別的な考えを持たせたくないから、もう言わないでほしいんだけど。

とかですかね、、、。

  • もふ

    もふ

    ありがとうございます!
    めちゃくちゃスッキリしました!!

    でも、それ言ったら
    迷惑かけられてるのは子供でしょうって、可哀想でしょそんなに太ってるママなんてって言われました😭

    • 57分前
  • ねこ茶

    ねこ茶

    すみません。
    下に回答してしまいました。

    • 49分前
(°▽°)

正直に言わせてもらいますが…
お母様、おかしいと思います💦
娘のもふさまの身体を心配しているのかもしれませんが、言動が間違っていると思います。
私ならば距離をとっていくと思いますし、
もふさまも気にしなくていいかと思います☺️

  • もふ

    もふ


    ですよね、おかしいですよね、
    心配してくれてはいるのですが
    さすがにやりすぎですよね。

    自分は昔そんなに太ること無かったとか言ってきます。

    なんて返しますか?(笑)

    • 1時間前
もふ

誤字脱字多いですね、訂正しますら

自分は重々承知してます→
自分は太いことを重々承知してます。


私の顔のアップをグループLINEに載せて
弟に私の写メを送り
です。

はじめてのママリ🔰

こっちから願い下げです!
子どもには会わせないし会わなくて結構!サヨナラ!
ですね。

酷いです。人の容姿に他人がガタガタ言う人は無理です😨

  • もふ

    もふ

    いくら母でもやはり
    願い下げですよね(笑)

    言ってることおかしいの分かってる?って返しても良いですかね(笑)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただのイジメです!!!!

    ちなみに、お母様は痩せているんですか?😨

    • 1時間前
  • もふ

    もふ

    母は痩せてますし小さいです。
    でも昔から褒められたりとかそういう事は一切ない親です。
    多分毒親?って言うんですかね

    テストで高得点取ってきても当たり前みたいな感じの親でした。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに、毒親なんですね😭
    もう、関わらなくて良いと思います😭

    最後に一言、人の容姿に対してそこまで言うのは頭おかしいよ。って言っちゃうかもです🫠

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ただのいじめですよ。肉親だから赦されることなど認められない、あまりにも陰湿な行為だと思います。
質問者さん、よく耐えてこられましたね!

距離をとって正解だと思います。

「私のためを思って言ってくれているのだと思って我慢してきたけど、そうではないようなので金輪際会わなくて大丈夫です。あなたと関わっていると娘の性格も歪みそうなので☺️」

私ならこれくらいは言います!

はじめてのママリ🔰

うちの母もそうなのですが、母くらいの年齢になると自分の言ったこと、だんだん忘れてしまうというか笑
こっちがイライラ募る一方でむかつくので、そういうときは録音したり
何日にこんなこと言われた、とメモに残して見せたりしたいです!笑

  • もふ

    もふ

    一応スクショして貼っておいてあります、メモに!!

    • 1時間前
もふ

ですよね、ただのいじめですよね、母にガツンといいます、ありがとうございます!

さき

あなたと会う方がイライラしてストレス溜まるので会わないでいいなら嬉しいです!ありがとう!お元気で😆✌️🌈✨

って感じですね😡😡
今後関わっていたら娘さんたちにも体型がどうのメイクがどうのとかいい出しそうで邪魔なのでいらないです!!!!

ねこ茶

読んでるだけでイライラします。
ちなみに私も太ってます。
幸せだと、太りますよねw

もふさんのお母様みたいな人がいるからいじめや差別がなくならないんですよね。。

太る痩せるも、
食べるのが好き嫌い
おしゃれが好き嫌いのように、人によって簡単、簡単じゃない。っていうのがあるのがわからないんですかね。
ほんと、反面教師です。

私は器が小さいので、お母様のどうしようもないこと、特に老化を今後ネチネチ言っちゃいそうです😅

  • もふ

    もふ


    何回も言ってるけど
    子供達にお菓子食べさせすぎ!!
    1日1個なんてあげなくて良い、
    だから虫歯になるんだよってLINEもきてました。

    育ててるのお前じゃないだろって思います、それを言うと
    娘達が可哀想だから親がしっかりしなと

    • 42分前
  • ねこ茶

    ねこ茶

    もう、
    毎回、了解。だけ返すとかでもいいかもですね。
    全部、
    了解。か、毒をはくなら毒親了解。
    で流し続けるはどうでしょう。
    話になりません。

    • 35分前
  • もふ

    もふ

    そうすると、やっぱりそうすると思ったって言われます。
    毒親了解良いですね(笑)

    • 33分前