※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

親が両方おっとりタイプでも、子どもは活発やわがまま癇癪が強いような…

親が両方おっとりタイプでも、子どもは活発やわがまま癇癪が強いようなタイプになる例はあると思いますか?

コメント

コーラ大好きママ

どうなんでしょ。
我が家はたぶん両方穏やかなおっとりタイプかもなんですが、
わがままとか癇癪が強くなるのは、子供自身が、自分の行動や気持ちを出しきれてなくてそれが続くとなる気がするから、
それにとことん共有する時間がなかったら、あり得るかもしれませんよね🥲

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    産まれもった気質プラス環境もありますよね。

• 2時間前
きき

全然あると思います💦
女の子で凄い癇癪強いタイプの子いましたが両親凄くおっとりしていて優しい方でしたね🤔
ガツンと怒らないとか、なんでも言う事聞いちゃってわがままな子になる場合もありますよね。

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

コメントありがとうございます
    なるほど!おっとりタイプな故に子どもが甘えすぎてわがままになっちゃう例もありそうですね!

• 1時間前
  • きき

きき

こんなこと言うとママリで批判されそうですが笑
    親が子供の機嫌取りばかりしてる家庭ってあるんですよね😨
    周りに迷惑かけようが何しようが何でも許して何でも与えちゃう子育てしてると元々性格に無くてもそうなっていくと思ってます。

• 1時間前
まろん

あると思います。
性格だったり特性だったりいろいろありますからね。