※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎朝6時前後と夜8時半〜9時過ぎにほぼ毎日上の階の方が掃除機をかけるの…

毎朝6時前後と夜8時半〜9時過ぎにほぼ毎日上の階の方が掃除機をかけるのですが…
夜遅いとお出かけから帰ってきてなのか23時近くの時もあります😓

私自身も毎日掃除機かけますが 朝9時以降と夕方にササッとリビングだけかけてます。
朝早く出かける時や夕方バタバタな時 遅くなった時などはクイックルワイパーですませます。

こういう場合管理会社に連絡しますか??

たまに いろいろこぼしたりしてサッとかけるのは全然構わないのですがほぼ毎日なので入居後1年 我慢してはイライラしてと繰り返しです。
掃除機だけでなく 上のお子さんが共有部分の廊下でキックボードしていて下の階の我が家はすごい響いて大きな音にビックリしたこともあります。
生活音は仕方ないと思ってるのでいるのですが 上の方が不在な時は分かるくらいの生活音(椅子を引く音や走り回るドスドス音)は普通にしてます。そこに関してはもう少し気をつけてくれたらなぁって正直思いますが 我が家も子供いますし許容範囲だと思ってます😂

お仕事されてたり それぞれ生活パターンはあるとは思いますが 上下左右に迷惑かける行為となりそうな事は気をつけるっていう感覚だったので 私が気にしすぎなのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機の件は管理会社に言わないです!
キックボードは続くなら匿名で連絡します、危ないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    掃除機は気にされない方が多いのですかね🤔
    それとも自分はしないけど…っていうことでしょうか?

そうですよね
    キックボードは危ないですし様子を見て連絡します!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掃除機は働いてる時間によっては仕方ない思うので大目に見ます💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてる方もいらっしゃるので仕方ないですよね💦

ただ上の階の方は働いておられなくて…笑
    私も働いてないのですが 下の階の方へはそれなりに防音マット敷いたり子供にも注意して気を使って生活していて なんだかなぁっとなる事も多いのですが 人によって感覚がそれぞれなので自分の常識を当たり前で通すのは良くないなぁっと思っていたところです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてない、、、笑
    それでその時間なら言っちゃいます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    今もご在宅です笑

キックボードも18時くらい(危ないけどまぁ我が家には音だけなので)と20時くらいにしてる時あって😵

感覚が違いすぎそうですよね…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

遅くても22時まで、朝はちょっと早すぎかな~という印象です😭💦
たまにササッとならわたしも理解できますが、、、
管理会社に連絡していいと思いますよー!

キックボードは連絡したほうが良いと思います💦普通に危ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    我が家上の子が小学生で下の子が幼稚園児なので9時には寝るようにしてるのですが たまに夜目覚めてしまったりして😓
    朝は休みの日も関係なくなので6時に目覚めて2度寝してしまって…ちょっと早いですよね😭

キックボード乗っててドアあいたらとか恐ろしいですよね💦
    お母さんは注意しないのかなぁっと様子見てましたが管理会社に連絡します…

• 2時間前
あき🍠

私としては7時~20時なら許容範囲です💡21時となると微妙ではあるけどギリギリ我慢します…
でも朝6時はやめてほしいです💦
キックボードは危ないしありえないです😱💔連絡しちゃって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分は9時以降遅くても18時くらいまでに済ませて マンションで集合住宅なので7時〜20時くらいまで許容範囲かなぁっといった感じです😂

お子さんがキックボードしてるの知ってて注意してない時点であまり他の住人のことを考えてくれる方では無さそうな感じですよね😭💦
    管理会社に連絡しても全戸宛に紙が入るだけなんです…

• 1時間前
ママリ

掃除機は気にしません。
9時以降や夕方にかけれる環境の人ばかりではないし、生活に必要なことですし、そんな長い時間でもないですよね?
個人的には寝れない程の音でもないので、うるさいなーとは思うけど別にOKです☺️

キックボードは言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に関しては10分弱ですかね🤔ものを引きずってどかす音も含め…
    上の階の方はお仕事されてないです🥹

私も働いてないのですが その環境にかけれない時はクイックルワイパーで集めて翌朝にサッと集めたのをサッと吸うようにしてました😂

私が気にしすぎですかね…笑

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

いやいや、気にして普通だと思います😂
    うるさいのはうるさいですもん!!それがまあ10分ぐらいで終わるなら我慢はできるかなーって感じですね。洗濯機とか何十分もうるさいものだったら我慢できないです😂

そしてお仕事してないんですか😳笑
    旦那さんが帰ってきてからしてるとか…?朝晩2回かけるところからしても、奥さんは無頓着で旦那さんが綺麗好きで掃除機したがる。って感じですかね?🤣

キックボードは普通に危険であり得ないし、その辺含めて常識的な部分が分かり合えない感じもあるので、あまり関わりたくないなーっていうのもあり、掃除機ぐらいは我慢します。
    全戸宛にお知らせしてもらってもそのような家庭には響かないでしょうし、名指しの注意だと下の階からの苦情って分かっちゃうので😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…日中も掃除機の音してるので1日3-4回かけてるかもしれません😂
    以前住んでたマンションでは お子さんが室内でサッカーしてる時は多少音したたんですけど掃除機ってそこまで音聞こえなくて。静かにしてたら聞こえるけどってくらいでした🙆🏻‍♀️

やっぱり全戸宛に届くとなると響かないですよね😅
    キックボードは危ないですし 以前自転車も駐車場で乗ってる子がいて注意入ってたんですが その自転車の子も上の階の…だったので我が家が我慢できることはして関わらない方が良さそうな気がしてきました🫠

転勤族なので早く次の辞令でるの願ってます🥹

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました💦すみません🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

めちゃくちゃ綺麗好きなんですかね😂
前にXで、モラハラ気味な旦那さんが髪の毛一本落ちてるのも許さなくて、掃除機を3時間に1回はかけるよう言われてるってのも見たことある気がします。
上のご家庭がどんなご夫婦か分からないけど、色んな家庭がありますね🥹
ちょっと変わったご家庭の匂いはするので…それが懸命かもです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じの頻度で掃除機かけてる時あります😂
    朝6時前後と9時すぎとお昼すぎとか…そこに夜も掃除機。

なんかいろいろ怖くて 掃除機くらい全然我慢する🥹って思えてきました😂🙏🏻

ありがとうございます🥹🙌🏻

• 50分前